※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

子供に辛口カレーを食べさせてしまい、後悔しています。心配なので、大丈夫か相談したいです。

子供に甘口カレー、大人に辛口ルー1箱+辛口のルーキューブ2つで作り、昨日今日と晩御飯に食べました。

昨日は2人ともよく食べたのに、今日は上の子も「お米いやなの」と妙なことを言ったり、特に下の子が食べながら嫌そうに叫ぶので、熱いのかなとフーフーしたり腹ぺこすぎるのか?と急いで食べさせたりしました。

食べたくないものの時はいつも絶対に口を開けないのに、今日は口は開けて食べるけど、食べたあとで「うわーーん!」と叫ぶんです。
不思議に思っていたら、ほぼ食べさせ終わったところで旦那が「これ大人のと子供の逆になってない?」と・・・😫

ほんとに可哀想なことをしてしまったと後悔でいっぱいです。すぐに母乳をあげてお口直しをしましたが、お腹が痛くなったり下痢になったりしないか心配です💦
私も一緒に甘口カレーを食べていて、どうして途中で気づかなかったのか!もう自分が嫌すぎです。
これって大丈夫だと思いますか?今のところ元気にしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳ですが、辛口も平気みたいです。
何もないですよ!

普段はドラえもんカレーを食べさせてますが何もない時は中辛の時もあります💦

大丈夫だと思いますよ😊
普段は甘口ですがうちも3歳の娘、中辛や辛口あれば食べちゃいます😅