※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

25週目の妊婦です。嘉村産婦人科でのストレスが大きく、転院を考えています。同じ経験をされた方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

今25週目です。妊娠中期で転院をされた方は居ますか?
初めての妊娠であまがせ産婦人科に検診を行ってました。そこで産みたかったのですが分娩予約の10万円が払えず、家から徒歩20分の嘉村産婦人科に分娩予約をしました。体重が+5キロだった事をかなり厳しく言われて、ストレスでした。次は2週間後なんですが、行くのも憂鬱です。赤ちゃんにもこのストレスが影響しないかが1番心配です。
家から1番近いまなべ産婦人科に転院しようか迷っています。口コミは良いものはあまり見ませんが、あんなにストレスの溜まる検診は初めてでした。

わがままなのは分かってますが、同じ経験をされた妊婦さんはおられますか?我慢して嘉村産婦人科に通った方が良いのか、どうしたら良いでしょうか。

コメント

ユリナ

むしろ25週で他院で分娩予約取れますか?!

私の通ってる産婦人科は1人目も2人目も別のところですが、両方とも10-15週で予約でいっぱいのところです💦

まず分娩予約できるか、各医院に電話で事情を説明して確認して(また同じくらいの金額の予約金いるかもしれないし)、そこから選んだ方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    予約できるか確認はします。言葉が足りなくてすみません。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

博多区在住ですが、なかなか良い産婦人科ないですよね💦

私も産婦人科選びで悩みました。①先生優しい、②費用が比較的安い、③受付対応良い④立ち会い付き添い可能で探しました。
自分に合う産婦人科が見つかり今通ってますが、後悔しないよう選んだ方が良いですよ😃
一人目の産婦人科は酷くて思い出さないようにしています😭
妊娠、出産って一生に数回しかないから嫌な思い出になると本当に辛いです💦
答えになっていませんが転院出来るならされた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    転院してもいいのか悩んでました。
    コメントで心を押されました。
    後悔しないよう選びたいと思います。本当にありがとうございます。

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てて嬉しいです。
    口コミ良いところが良いですよ。
    せっかく転院したのにまた同じ思いをしたら悲しいです。
    距離も大切ですが、はじめてのママリ🔰さんがストレスを感じないことが一番です!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月25日
MKMK

今のところが嫌なわけじゃないですが、事情があり次回の検診から転院しますー🙋🏻‍♀️

他の病院で受け入れが可能だったら転院していいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院してもいいと言う意見が聞けて嬉しいです。
    ありがとうございます!

• 4月25日
otmko

ながかわ産婦人科はどうですか?(*^^*)
評判もいいと思いますよ!
私は逆にあまがせが対応が酷くて(妊婦検診で行ったわけではないですが)妊娠してからは口コミとか色々みてちょっと遠いですが、一人目も二人目もながかわ産婦人科です♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産費用も安そうで、口コミも良かったのでもっと調べてみます!
    ありがとうございます!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ちょっと遠いかもですが、そらレディースクリニックなら転院出来ると思います。
私の友達は30週でしたが転院出来て1月に出産しました✨
一度相談されたら良いと思います☺️
私も出産しお世話になりましたが、先生方皆さん穏やかで優しいのではじめてのママリ🔰さんに合うと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週でも転院ができたんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 4月25日

博多区在住、妊娠初期に嘉村産婦人科からあまがせに転院しました!
私は嘉村産婦人科が合わなくて💦
まなべ産婦人科、口コミはあまり良くないですが人によっては良かったと言う人もいますよ😊
一度電話とかて話を聞いてみて、その対応で決めてもいいかもしれません✨
双方の病院が大丈夫であれば転院した方がいいと思います!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まなべ産婦人科は悪い評判しか無かったので良かったと言ってる人がいて安心しました!電話してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

出産は里帰りだったので、一番近かった嘉村産婦人科に通っていました!
体重注意されますよね..
毎回ソワソワしていました😣
いい病院に転院出来るといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんなに注意される所だとは思いませんでした。。糖質制限を言われたんですけど、赤ちゃんの成長に影響が出るとネットにあって、したくないのが本音です😔
    ありがとうございます!
    転院先さがしてみます!

• 4月26日
 マル

答えになっていないかもですけど、私は1人目も2人目も嘉村産婦人科でした。
「院長が体重に厳しいから注意して下さいね」とある女性スタッフに一回きつめに言われましたが、その人以外に言われた事は全くないです。
院長は体重についてほとんど言わなかったし(チラッとは言われたけど、さらっと言われました)、他の医師には全然でした。
誰に言われたのか分からないですけど、その一回限りかもしれないですよ。
でも転院出来るなら、転院して良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃんでした。院長先生なんですかね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日