※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
お金・保険

旦那からの収入でやりくりが難しいです。節約術を教えてください。まとめ買いが苦手で毎日買い物に行っています。

旦那に毎月もらって生活しています。
毎月15万もらって自分と子供の支払いやらそのた貯金で10万はとんでいきます。
5万で食費やら雑費です。
でもやりくりがへたくそなのか中々あまりません。むしろ赤字になります。
みなさんの節約術教えてください。

みなさんまとめ買いですか??
毎日買い物行きますか?? どうもまとめ買いが下手くそで…

コメント

ちょんす

食材はまとめ買いです\(^o^)/
やすい日に1週間分買い、
肉は小分けにして冷凍してます。
3人家族で旦那は朝昼弁当持たせてますが
1万から1万5千円で済んでいます(^∇^)

  • ののん

    ののん

    そんなに安いのですか??
    お肉やら小分けにしたいのですが
    旦那の食べる量が半端なくて困っています。
    1週間分献立をたてるのですか??

    • 9月1日
  • ちょんす

    ちょんす


    うちも旦那が職人なのでかなり食べます😞
    小分けって言っても1kgパックを買って
    分けて冷凍してるだけですよ💓
    献立は考えていません!
    安売りの食材を買っていってから
    考えて作っています\(^o^)/
    米は1ヶ月15〜20kgかかってます( ;´Д`)

    • 9月1日
  • ののん

    ののん

    うちも職人です。笑

    業務スーパーとかそんな感じですかー?

    献立考えないで作れるのがすごい‼
    うちもお米それくらいですー。
    米めっちゃ食べますよねー

    • 9月1日
  • ちょんす

    ちょんす


    そうなんですね!!

    普通のスーパーですよ(((^-^)))

    目の前のスーパーが
    米が5kg1000円なので助かってます😂

    • 9月1日
  • ののん

    ののん

    安いですねー♪

    そうなのですねー
    ありがとうございます♥

    • 9月1日
イズ

私もまとめ買いが苦手ですが、毎日子ども連れて買い物行くのも面倒なので、3日分買ってます。
3日なら適当に買ってもうまく使いきれるので(^o^)

  • ののん

    ののん

    確かにめんどくさいですよね。笑
    食費はどれくらいかかってますか?

    • 9月1日
  • イズ

    イズ

    1週間1万円(外食込み)でやっているので、特に節約してる意識はないです♬(^o^)

    • 9月1日
  • ののん

    ののん

    私も目標はそれなのですがなぜかいつもオーバーです。笑

    • 9月1日
  • イズ

    イズ

    1週間だけ家計簿つけてみると良いかもしれませんね(^o^)

    • 9月1日
deleted user

食費もう少し抑えられませんか?

うちは雑費外食込みで高くても3万以内に収めてますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい2万5千円以内に抑えてます。

    安いときは2万です!

    • 9月1日
  • ののん

    ののん

    みなさんすごいです‼
    どうやってるのですか??
    やはりまとめ買い??
    スーパー巡ったりしてるのですか??
    地域とかでも違うのですかねー?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週一のまとめ買いです!!
    肉が安い店とか野菜が安い店
    冷凍食品が安い店
    アイスが安い店
    全て把握してるので
    そこを狙っていきます(笑)

    • 9月1日
  • ののん

    ののん

    やはりそうなのですね…
    曜日とかありますもんね。
    狙いたいですね。
    努力が必要ですね➰φ(..)
    頑張ります‼

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    曜日は特に気にしてないです(^o^)/

    旦那と買い物行くので
    旦那がいる日曜日に
    全部行ってます!

    日曜日の中でも野菜が安い店とかを把握してるってことです!
    週一のまとめ買いなので!

    • 9月1日
  • ののん

    ののん

    回ってくれるのですね。
    優しい旦那さん。
    うちはないですねー。笑
    自分で行くしかないです。笑

    1週間まとめ買いチャレンジしてみます(*^^*)

    • 9月1日
ののん

食費1万とかですか??
うちはそれは厳しそうです…
犬も3匹いてるので…