※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

娘のランドセルデザインについて、高学年でも恥ずかしくなるか心配です。長く使えるデザインを選ぶか、何年かでデザインを変えるか悩んでいます。経験ありますか?

女子小学生を持つママさん❗️
ラン活をしようと思うのですが、娘の希望は「ピンクでラブリーなもの」なのですが…低学年は良くても高学年だと少し恥ずかしくなるかも❓と少し心配です。
実際、ランドセルを何年か使ってみて、「このデザインいや〜」とか言い出すことはありますか❓
また、長年使えるデザインを選んでいますか❓

コメント

もちぱく

男勝りな娘(小4)毎日ジャージで登校していますが、年長さんの時はこだわりがなく私の趣味でブラウンにピンクの刺繍やストーンの入っているランドセルです🙌でもランドセルは6年間使うものと思っているようで、趣味じゃないとは言うけど変えたいとは言わないです😅
お友だちが買い替えしてたら私も〜ってなりそうですが、6年間使ってもらうつもりです🥺

先輩ママにこのランドセルいや!子供みたい!と
言い出すって聞いたのでラブリー系はやめました😅

✩sea✩

うちの長女はディズニーリゾートのミニーちゃんのランドセルですが、お友達からも好評らしく、娘もすごく気に入っています(*^^*)
どちらかと言うとラブリーなデザインです( ᵕᴗᵕ )
次女が来年小学生ですが、選んだランドセルはディズニーリゾートのアリエルデザインのランドセルです(*' ▽'*)
6年間使える?と私も思ってますが、他のを勧めても次女が「これがいい!」と譲らないので、6年間しっかり使ってもらおうと思ってます(*˘▿˘✽)

yu-s

中村鞄のピンクならいいかなと思いますよ👍

はじめてのママリ🔰

うちもピンク好きな娘で、ピンクでキラキラ刺繍は気が変わるから(勝手に断言!)
ピンクにするんだったら
刺繍無しの、レトロピンクのランドセルね!と見せてます(笑)   
近所の2年生の女の子は、
パープル大好きでランドセルももちろんパープル!
先日パープル可愛いね😄
と声をかけると、
「赤がよかった。。」と返事が!! 好きで買った色のランドセルでも何があるか分かりませんね😅
それを聞いて我が家はキャメルにピンクの刺繍かわいい鋲
のランドセルで落ち着きました😄