※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぽん
産婦人科・小児科

娘がオムツ替え後に何度も吐き、病院に行くか迷っている。今は安静に寝ているが大丈夫か心配。

さっき娘のオムツを替えて、よし!これで終わりだよーって娘に話した瞬間娘の口から母乳がドバーーーー!!!1回で終わるかと思ったら2回、3回と続けて吐き娘は苦しそうでした😭😭
すごい焦ったので病院に電話しようと思ったのですがその後、様子見ておっぱいも飲んでたので大丈夫なのかな??って思うんですが🥺
今はぐっすり寝てます!!

コメント

ron

うちも今日、出先だったので車の中でおっぱいしたら、車で
どばーっと一回吐きました

焦りますよね💦

暑さか、車酔いかなと思って様子見てます✨

• かえぽん

かえぽん

めちゃくちゃ吐いたので心配になっちゃいました😭😭

その前まで抱っこしてユラユラしてたのでそれに酔っちゃったのかな??😭😭

• 4月25日
  • ron

ron

うちも朝から上の子の公園遊びに付き合わせたから、抱っこ紐で酔ったのかなと思ってます、勝手に(笑)

前にカレー食べた後のおっぱいを
    げーっと吐いた時は、
    さすがにごめんよーって思っちゃいましたが💦

児童館が閉鎖で行くところがなくて、近所の公園がみるみるうちに激混みで、すぐ帰ってきました

• 4月25日
  • かえぽん

かえぽん

やっぱり酔っちゃうんですかね?💦
    ユラユラ〜ってやって置いたりするとけぽー。って吐いてしまったりするんですが、、、

今回私もここまで吐かれたのは初めてなので、ごめんね😭って言ってました😭😭
    なんだったら変わってあげたいなーーって思っちゃったくらいです!

コロナのせいでどこもかしこも時短だった腹休業だったりとお子さんが居る家庭では遊ぶ場所がなくなって大変ですよね😭😭

• 4月25日
  • ron

ron

今思い出しましたが、昨晩と今朝、筍ご飯を食べたんでした

うちの子は多分それで吐いたんやと思います

知り合いに筍はあくが強いから、ちょっとにするように言われてたん、忘れてました、あはは(^^)

お互い母乳育児、おつかれさまです♪

• 4月25日
  • かえぽん

かえぽん

あ!そうだったんですね!😳😳
    筍でそうなっちゃうんですね!!
    ちょっと私も覚えときます!!

おっぱいは沢山飲ませても問題ないんですよね??

• 4月26日
  • ron

ron

ごくフツーの筍食べた後じゃないおっぱいですよね?

今のところ、完母ですが、あんまり飲まなかったり、飲んだりバラバラです

最近は夜中も7時間空いたりするようになってきましたが、起きるまではわざわざ起こして飲ませるようなことはしてないです

私も寝たいし(笑)

たくさん飲んでも大丈夫だと思います、飲んでもらわないと乳腺炎になっても大変ですし、張ってくると肩とか、こりますもんね(^^)

• 4月27日
  • かえぽん

かえぽん

えー!!!7時間も!😳😳😳
    羨ましいです!
    私は今のところ2時間が限界ですね😭
    最悪な時は1時間ごとの授乳です😭

でも、日々娘が大きくなっていくので楽しみです!😌❤️❤️

そうなんですよ!!
    乳腺炎怖いですもんね。

• 4月27日
  • ron

ron

下の子はしよい女の子やし、よく寝ますが、上の子は男の子で2、3時間で起きてましたよ

しかも混合やったから、寝ぼけながらミルク作って、よく粉を床にこぼしてました...笑

お湯で火傷もしたし(゚∀゚)

成長早いですよねー
    うちの子は最近はイライラ苛立ちながらも、寝返り練習してますよ♪

• 4月28日
  • かえぽん

かえぽん

中々4時間とかまとまって寝てくれないですね😭

私も一応混合なんですがほぼ今は完母になってます😱
    哺乳瓶は拒否になっていないので今の所大丈夫です!!(K2シロップも飲まないといけないので。)

私もお湯で火傷よくしましたー!!!熱いし。ヒリヒリするし。

早いですよね!😍
    可愛い!!私はほんの数秒だけですがうつ伏せの練習させてます!!

• 5月1日
  • ron

ron

うちもうつ伏せ練習してます♡

足の付け根とかちぎりパン、むちむちです(*^ω^*)

• 5月1日
  • かえぽん

かえぽん

うつ伏せ姿凄い可愛いですよね😍❤️あの一生懸命足を伸ばして首を持ち上げようとしてる姿が愛おしくて❤️

私の娘はまだ腕の方はムチムチしていませんが足はだいぶムチムチしてきました!!毎回オムツ替えの時に足の太ももらへんとか触ってます笑笑

• 5月4日

オムツ替えしてるとき横になるし、お尻あげるから逆流するんですよね(笑)
あるあるです…
吐いたあとけろっとしてるなら大丈夫ですよ。
もしまたそうなったときは、慌てずしばらく縦抱きとかにしててあげてください!

• かえぽん

かえぽん

そうですよね!!
    毎回なにかいい方法ないかなーって思ってるんですが、、、
    こればっかりはもうしょうがないですよね😭

吐いた後しばらく様子見てそしたらいつもと同じおっぱい飲んだので大丈夫かな?とは思うんですが!

• 4月25日
♡♡♡

おむつ替えあるあるですね🤣
うちもそうでした!

その頃はおむつ替えるとに胃を圧迫しないように逆流しないよう頑張ってました🤣

• かえぽん

かえぽん

ありますよね!
    めちゃくちゃ吐かれました!!
    あんなに大量に吐かれたのは初めてなのでちょっとかわいそうでした😭

圧迫しないようにどーしました??😳

• 4月26日
  • ♡♡♡

♡♡♡

かわいそうになっちゃいますよね💦

おしり上げる時あんまりあげないようにしてました!
    どうしてもお尻と足を高くあげちゃうと思うんですがなるべく低くしてやってたら吐かなくなりましたよ!
    洋服とかも着替えさせないといけなくなると本当大変ですよね😱

• 4月27日
  • かえぽん

かえぽん

めっちゃ心配で病院に電話しちゃいそうになりました!!

私も昨日から少しだけお尻を上げるようにしました!
    そしたらほんの少しだけ口から出るだけで前みたいにケポケポって吐かなくなりました!😌
    洗濯もその都度しないといけないし大変ですよね😱

• 4月27日