※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

薬局でお金を払おうとしたらめまいがして気分が悪くなりました。妊娠16週で、よくある症状でしょうか?

とくに前触れもなく薬局にお買い物をしに行っていたのですが
お会計する時お金出す前までは平気でした。
お金出す時にいきなり目の前がぼやけて白っぽく眩しい感じになり頭から血が引くような感じがしました。
立ってるのが気分悪いくらいでした。
お釣りを貰い袋に詰める場所まで移動しましたが限界で
しゃがみこんでしまい
店員さんには椅子出してもらい落ち着くまで座りました。
冷や汗もでて何だったのかなと言う感じです。

めまいでしょうか?
よくある事なのでしょうか…?

いまは妊娠16週です。

コメント

ママリ

貧血ではないですかね💦
妊娠からしょっちゅうなってます💦

  • しま

    しま


    貧血ですか🥲🥲
    妊娠中は貧血なると聞いてますが…
    妊娠前も元々ならなかったので🥶

    鉄分摂らないといけないですね…、、
    1人だったのでこれからなるかもしれないと思うとこわいですね🤦‍♂️

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    産婦人科でいったら鉄分の薬貰えますよ🙆

    • 4月25日
  • しま

    しま


    次の健診で言って貰おうと思います🥲🥲

    • 4月25日
☺︎

貧血ですかね!昔からあって、
妊娠中は頻繁になりました。落ち着くまでじっとするのがいいです😔

  • しま

    しま


    貧血ほぼ初めてなったみたいなもんなのでわからなかったです🥲
    妊娠中はなりやすいみたいですね💭

    しゃがむと立つよりは全然いいですね🥲お店でしたが…😞

    • 4月25日
みかん

私も第一子の妊娠中満員電車で同じようになりました!びっくりしますよねー!
産科でも鉄分の薬もらえますし、鉄分のサプリもいいですよ、あと私はビタミンDのサプリも飲んでます。
産科でもらえる鉄分は便まで黒くなって、おー効いてるって感じがしますw

  • しま

    しま


    いままで滅多に貧血ならなかったので驚きました🥲
    次の健診でもらおうと思います😞
    そういうビタミンも大事ですね👏

    • 4月25日
ママリ

脳貧血ですかね?
私も妊娠中はなってました!

  • しま

    しま


    妊娠中はなりやすいんですね🥲🥲
    立ってるとなりやすいんですかね🤦‍♂️🤦‍♂️
    安定期入ったばかりで今回初めてなりました🤦‍♂️

    • 4月25日