※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愚痴っていいですか!?義実家のグループLINEって普通嫁まで入るものなん…

愚痴っていいですか!?
義実家のグループLINEって普通嫁まで入るものなんですか?
本当にめんどくさい!!
入っているのは、義両親、義兄夫婦です。夫も招待はされてます。
うちの実家はグループLINEしてますが、本当に家族だけです。
本当にやだなぁ😓
義実家と仲良くないのに、入ってる方はどのような対応されてるか教えてください😭

コメント

ぴよこ

うちは義家族のグループラインに私と義弟嫁も入ってます😊
近場に住んでるので、ご飯行く時の連絡とかそれで回ってきたり、「誕生日おめでとう」とかもそれで送ったりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    近ければ分かるのですが、義両親と義兄たちは海を渡った他県に住んでおりコロナもあって1年以上会えていない状況です💦
    必要な連絡はお互い取ってます。なので、なんの意図があってわざわざグループLINEなのかが分からなくて…

• 4月25日
ちゃこちょこ

うちも旦那の家族グループライン入ってます、、、
義父、義母、旦那、義妹、わたしです。
わかります!ホントにイヤですよね😣緊急ではない、どーでもいいラインが毎日毎日入ってきますし、土日は朝から夜中まで、やり取りしてたりしてますよ🌀わたしは、たまーにしか参加してません。もうストレス!
向こうはスマホ触れる時間があるだろだの言ってくるのでイライラ半端ないです😭強制なら退会するよって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そのパターン1番嫌です😭必要なことを送ってくるならまだしも、どうでもいい会話わざわざみんなでしたくないです💦(実家のLINEはそんなのでわちゃわちゃしてますが😂)

ってか、スマホ触れる時間あるだろ?って言われるの絶対嫌ですね!!
    私適当に家事育児しててスマホ見てなかったでスルーしようと思ってたんですけど、そんなの言われたらキレると思います😰

そっと何も言わずにとりあえずグループ入ったんですが、何の音沙汰もなくてなんのためのグループかよく分かりません😅

• 4月25日
  • ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

はじめてのママリ🔰さんは義実家のグループに入ったけど音沙汰ないんですね?
    ないくらいがいいと思います😓ラインは必要なことだけで、いい派です💦
    毎日毎日、、、コミュニケーションは大事なのはわかるんですが強制って、どうなんですかね😣プレッシャーです😭
    グループラインって便利だけど、こうゆうのあるから、ん〜って思ってしまいます😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日のお昼くらいに招待されてて、16時頃に入りました💦
    なのでこれからかも知れません😭

本当にプレッシャーですよね。
    そして、毎日は辛い…

• 4月25日
  • ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

今日、招待されたんですね。
    補足に義兄のお嫁さんが招待とありましたが、言い方あれですが浮かれすぎですね、、、
    グループライン作るって、、
    頻繁にないといいですね😣
    うちの方は義妹と旦那さんが、最近グループを作ってました💔
    なんだかなって😭モヤモヤ、、

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって頂きありがたいです😭
    元々義実家は行事とか(誕生日などもお互いスルー)適当でズボラな私からしたらありがたかったんです。
    お嫁さん34歳バツ1の方なんですけど、結婚式2回目も張り切ってたレベルで…(コロナで延期に)
    前撮りのアルバムをうちに送って来たのもかなりびっくりで🙄でも返して欲しいからって、着払いの伝票まで入っててなんかもう色々ね…
    悪い方じゃないんですが、浮かれてるんだと思います😓
    誕生日もスルーしてたのに、義母の誕生日何しますか!?ってLINE来たり。しかも何故私に聞くのか。
    でも夫には理解してもらえず💦
    ごめんなさい。愚痴っちゃいました😭

勝手にグループ作られるの嫌ですね。でも夫にも連絡なかったです😅

• 4月25日