※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるるん
妊娠・出産

アップリカの抱っこ紐について教えてください。エルゴではなく、通気性の良いアップリカのコランシリーズのコランハグとコランビギの違いと使い心地を知りたいです。実際に使っている方の感想を教えてください。よろしくお願いします。

アップリカの抱っこ紐について!

以前、エルゴについてここで沢山な方にアドバイス頂きました。ありがとうございました。

が、出産が6月末から7月になりそうなのでエルゴでは暑いと思って…

エルゴではなく通気性の良いアップリカのコランシリーズにしようと思います。

そこで、コランハグとコランビギの違いは何なのかわからなくて困ってます。

違いだけではなく、使い心地も知りたいので実際に使ってる方感想を教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

♡SKS♡

まず違いについて

スクショしたものになります。

♡SKS♡

抱っこの見本です

♡SKS♡

私はコランハグの方を使ってます( °◡͐°)✧

使い心地ですが、まずインサートは横抱きができる分エルゴに比べたら通気性はいいと思いますが、背中自体は夏だと相当暑いと思いますσ(^_^;)

通気性は縦にチャックがついていて暑い時にはそこを開けると風が入る形ですね(^^)

私はインサートつけるのなかなか苦戦しました。説明書とにらめっこでした。笑

私も最初は付け方が下手くそで抱っこして肩の紐を締めますが締めすぎると斜めになったり…インサートはエルゴの方が断然楽だと思います。

momomom

私コランハグで新生児シート買いました!

正直、新生児シートに関しては購入して損した気分です。。

①横だっこしたとき「こどもの頭を親の左手で支えて使用」しないとならず、これが結構キツいのです。

②シートの端に頭がもうくっついてしまうため、首座るまで長く使えるのか心配です。。。

③子どもが縦だっこが好きになってきたみたいで、乗せると嫌がる。

結局、今のところ自主作成したスリングを使っています。

首が座ったらシート外して縦だっこができるので、その時期を期待しています。