※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Zz
妊娠・出産

妊娠20週2日で、最近つわりが治まったはずなのに気持ち悪くて吐くことがあり、食欲も落ちています。食物アレルギーの可能性があるかもしれず、にんにくを食べた後に具合が悪くなることがあります。身体の変化で不安を感じています。

20週2dです。

最近気持ち悪いことが多く、つわりが治まったはずなのにたまに吐くようになりなんだか不安です>_<

胃が押し上げられてあまり量が食べられなくなっている時期なのでしょうか?

アレルギー体質なので遅発型食物アレルギーかもしれないなぁと前から思っていたのですが、
検査したことも食物アレルギーの医者にかかったこともなく。
でも、おとといにんにくを調理してから、食べてないのにずーっと気持ち悪くなったり、
4日前は夫が作ったにんにく入れすぎパスタを食べて一日中具合が悪くなりその日は早く寝て気がつけば12時間くらい寝ていました。。。

なんだか身体が変で不安です〜。

コメント

ゴロぽん

にんにく!
わたしもありましたよ‼︎
普段は結構好きな方なので多めに入れたりしてましたが、ある日を境にすこし多めのにんにくや、トムヤムクンなどの刺激物がいっさいダメになりました…(・・;)
今は落ち着いてきましたけどね^ ^

• Zz

Zz

本当ですか〜
    これが妊娠中の体質変化というやつなのでしょうかね…(泣)
    妊娠前はにんにくはここまでダメじゃなかったので…
    気持ちわるくてテンション低すぎてすみません😱
    でも妊娠前も意味もなく具合悪い日があったなぁと思うとアレルギーなのかなと思ったりです、
    とにかく今日は何もしたくない感じです…(*_*)困りました。

• 9月1日
いっちゃン

あたしも安定期に入ってから吐くようになりました(´-ω-`)

アレルギーめちゃくちゃありますが、多分普通のツワリかと思ってますww
痒くなったりも最近しないので。。。
でも確かにキムチとか刺激の強いのを食べてから吐くようになりました〜💦
にんにくは大好きだったのですが控えてます。。

調子の悪い日が続いてパート以外は家でほとんどグータラしてますよー。笑
お互い体調良くなるといいですね(´∀`∩)

• Zz

Zz

ありがとーございます☆
    この時期でも気持ち悪いのが自分だけじゃなくて安心しましたー
    パートされてるのすごいですー
    ちなみにどんなお仕事ですかー?
    私は事務パートをしてましたが辞めたので〜…

もう、にんにくたべたあと顔中痒かったですorz
    開き直ってグータラできるときはするしかないですね笑笑笑
    いまのうちとおもって(^-^)

• 9月1日
なぁなん77

私は、妊娠前からにんにく大好きで大量に入れたりしていたのに、妊娠してから、匂いからしてにんにくダメになり安定期に入って少量は大丈夫ですが入れすぎは胃にきます(;^_^A
安定期入ってから、つわりなくなったと思っていたのに、つわりっぽく吐き気する時がたまにあります。
これは後期つわりにつながるのかなとビクビクしてます(笑)

• Zz

Zz

おお〜吐き気がたまにあるのが自分だけじゃなくてホッとしてます(*_*)でも気持ち悪いのは困りますよね。しょうがないかー
    後期つわり、警戒しちゃいますよねっ。
    同じくらいに出産予定ですねー
    この頃本当、すぐ胃にきます。
    胃が小さくなっているのかなぁと
    お互い、にんにくには気をつけていきましょう笑💦

• 9月1日
  • なぁなん77

なぁなん77

吐き気困りますよね!つわりがぶり返すのが怖いです(笑)
    本当にムカムカして寝れないとかあったので、後期つわり警戒しまくりますよね。つわりキツイですよね~💧
    そうですね!同じ1月ですね!
    真冬の出産ですね(;^_^A

胃に来るのは、赤ちゃん大きくなってきて腸も圧迫されつつ胃にもくるんですかね?(^_^;)
    これからもっと赤ちゃん大きくなってきたら大変ですよね💧
    本当に、お互いにんにく気をつけましょう!刺激物だから余計に😆

• 9月1日
  • Zz

Zz

真冬ですよねー(*_*)
    4月になるべく近い生まれ月を目指していたのですが、ウッカリ早生まれにしてあげちゃいました。笑
    心配ですが、まぁうまく配慮すれば大丈夫かなと言い聞かせてます♡笑
    そしてお腹が大きいのが夏よりいいと母親業の大先輩達に聞きました(^_^)
    赤ちゃんが押し上げてますよね、胃(*_*)太りすぎなくていいかなと思って栄養取ってきたいですねっ。
    コメントありがとうございました💓

• 9月1日
  • Zz

Zz

クーラーのつあたへやで温かいノンカフェインコーヒーをちびちび飲んで、吐き気を紛らわしてます(^_^)
    吐き気が来たらご参考までに☆

• 9月1日