※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

授乳がストレスで、夜間断乳したが再び授乳要求がある。断乳してもいいか悩んでいる。

どんどん母乳好きが加速する。
二人目妊娠して母乳も出てないし、授乳もストレスだし。

夜も起きるようになって日中授乳回数も徐々に増えてきててやばいと思って夜間断乳。
未だに朝方泣いてくるけどよくなった。
昼間も授乳なく添い寝で寝てくれる。

昨日から、おっぱい欲しがってなくし、くれるまで泣き喚く。
悪阻もあって実家に助け求めにきたけど、寝る前も泣き喚いて仕方なく授乳したら案の定4時に泣いて起きてきて。
みんな寝てて迷惑かけるから仕方なく添い乳したけど寝たと思えばまた起きてくる。

もうどうすればいいの。

もうあーーーもう!!っていうくらい授乳がストレスだし、夜間断乳とかしてもどうせまたしばらくするとおっぱいおっぱいになります。

この状況で断乳踏み切っていいでしょうか。

コメント

ママリ

妊娠されてますし、お子さん1歳2ヶ月ならしっかりと断乳しちゃっていい時期ですね!
最初は泣く日がありますし、夜中も起きますけど、それ乗り越えれば寝るようになりますよ!
断乳後は、お腹空いてこまめになにか食べたがるので、パン、バナナ、ヨーグルトなどササッと少し食べられる物を用意しておくと便利ですよ😊

断乳の仕方はきちんと調べてやったほうが良いです。
私は桶谷式の断乳の仕方をしました!

• ゆ

ありがとうございます。
    もうなんか涙が出るぐらい参ってて。。

明日から断乳したいと思います。

夜分遅くなのにコメントありがとうございます🥲
    少し気持ちが救われました!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

大変ですよね💦
    断乳後もしばらくは落ち着くまで大変ですが、もう貰えないとわかって、ご飯のリズムができてくれば楽になりますよ🙆

おっぱいに絵書いて、乳首のところは絆創膏はるか、黒く塗りつぶすと良いです。
    飲みたいと言われたら見せる!
    を繰り返します。
    なにか好きな食べ物ありますか?
    おっぱい欲しがったら、果物など、捕食になるようなもの都度あげて、対応していくといいです。

1週間〜1ヶ月で落ち着きますから😌
    頑張ってください!
    断乳したら、寝かしつけはパパでもいいですし!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

お辛いですよね😭
上の方が言われてるように、妊娠されてるなら、私も断乳した方がいいと思います‼️
産院でも聞かれて、言われてないですか??
まだ授乳してると言ったら、止めようと言われる方、けっこういらっしゃるようなので。
上のお子さんも辛いでしょうが、またより、月齢あがる前に、もう1歳2ヶ月ですし、赤ちゃん返りもあるかもですが、断乳して、出産前にらまた少し寝られる時間確保された方がいいと思います😊
お身体どうぞ大事になさってください😊

• ゆ

断乳した方がいいからそろそろ初めるようにいわれました。
    ですが、もうおっぱいマンが凄すぎて、断乳できずにいます。
    この泣いてるのを1日中対応するのもしんどくて💧

だけどたぶん断乳しないでこのままいく方がずっとしんどいですよね💧
    もう意を決して断乳します!!
    ありがとうございます!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    数日か数週間か、人によってかかる時間異なるでしょうが、その間は、まさんもお辛いでしょうが、
    それを乗り越えられたら、きっと楽になると思います‼️
    お子さんは歩きますか??
    子どもが歩くようになったら、
    自分で寄ってきて服めくって、
    とか、
    寝てる間に勝手に飲んでた⁉️
    咥えてた⁉️なんていう話も聞いたことあり、
    どんどん止め辛くなる気がします😭
    哺乳瓶も同様ですが、執着する前に止めた方がよかったのかもしれないですね😭
    頑張り過ぎず、頑張りましょう😊

• 4月25日