※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

旦那に前の奥さんとの子供が2人います。うちには今1歳の女の子。前妻と…

旦那に前の奥さんとの子供が2人います。うちには今1歳の女の子。前妻とのこは女の子二人です。今年大学生になった子ですが 入学祝いをあげていなくて気になっています。私は面識がないのですが 私と結婚する少し前までは養育費も送っていたのですが 前の奥さんとのトラブルから、送らなくなっています。多分義父母は、お祝いを送ったのだと思います。旦那に聞いても 'まあいいんじゃない"(お祝いを渡さなくても)といいますが、私と再婚したせいで 娘さんと疎遠になるのも気が引けます。(コロナの前までは 旦那の実家にも年に一回は娘さんも返っていたようです。)お祝いは送るべきではないでしょうか、あまり私が何度も言うのも 部外者なのにとも思います。そして金額はどのくらいおくるべきでしょうか。義父母も私に気を遣ってか、その話は私の前で一切しません。でもお孫さんとは連絡はとっているようだしお祝いを渡してないことが気になります。

コメント

まる

うちならこうするかなー?と思います。
monさんから義父母に「入学祝い渡すように伝えてるんですが、未だみたいで気になってます、、、」とだけ言うのはどうですか?
gwだし、会わなくても電話しやすい時期かと。
ご主人を説得して欲しい、とまで言うと、言い過ぎかなぁ、、とも思ったり。

なり

その子たちがお父さんの事やmonさんのこと、どう思ってるかは分かりませんしね…
何も言われないのであればいいんじゃないかな、、と。

あおはるママ

それだけ大きな娘さんなら旦那さんと連絡とかはとってないですか?
monさんの優しさに旦那さん気づいてくれれといいですね💗
私だったらって考えたら前妻さんとの子供とも仲良くはして欲しいなと思いますしお祝い事は祝ってあげたら?と思います。お金だと金額で悩んだりするのでもし連絡取れたり会えたりするのであれば何か欲しいものはないか聞くのもいいと思います!(旦那さんがです)
義父母が気を遣ってくれているのはとてもいいですね、仲良くされているのであれば気にせず聞くのもいいと思います、monさんが思っていることを旦那さんと義父母さんが理解してくれるといいですね♪
お祝いを渡してあげたい、疎遠になってほしくないってその気持ちとても素晴らしいと思います✨

養育費を渡さなくなったのところが気になるのですが、奥さんからいらないと言われたのですか?😂
養育費は親の義務だと思っているので、、、
monさんから義父母にお祝いを送りたいのですがと聞いてみるかもです☺️
私なら今までとこれからの養育費分プラスお祝いで渡したくなっちゃいます😅

上の方と同じでまずは未払いの養育費を送ってあげると1番喜ばれるんじゃないでしょうか?😂
養育費に前妻は関係なく子供と父親の約束みたいなものですから💦💦父親としての義務です。。
それを払ってから1万円ほどのお祝いをしてあげるのがいいと思います。

まめ

大学生ならもう父親が恋しい時期ではないだろうし放っておいてあげていいと思いますが...
私は前の奥さんの立場ですが元旦那の奥さんがそこまで出てきたら嫌で仕方ないです。小学校高学年の娘ですら会いたかったら自分で会いに行けるのであなたのせいで疎遠になったとかないので気にしなくて大丈夫ですし入学祝いなんかいらないです。
トラブルから養育費送らなくなってるって事は円満な関係ではないと思うので見守っているだけでいいと思いますよ。