※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新妻さん
妊活

結婚後、流産を経験し、不妊治療を検討中。不妊専門病院に行くか悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?

昨年の11月に入籍し、今年の3月に披露宴だったので、
子供は欲しかったけど、披露宴後に思ってました。
そしたら、2月頭に妊娠が発覚し…

嬉しい気持ちもありましたが、遠方での披露宴だったために、毎週長距離移動🚗を余儀なくされ、披露宴、新婚旅行、身内の不幸、転勤、引越しと、1ヶ月の間に色んな事がありすぎて、妊娠発覚から1週間後に出血し、流産してしまいました😢

4月から新天地での生活で、落ち着いた環境になるからと、期待もしてましたが、子作り頑張っても毎回毎回生理が来てしまい…周りはおめでた続きで…何で私だけできないのかな?
あの流産したのがもしかして、最後だったのかな?とか、マイナスなことしか考えきれなくなってます💧

年齢と30代後半なので、ゆっくりとはいきません。
正直焦ってます。今、生理2日目なのですが、終わったら、病院に行こうかと思いますが、本来なら主人と一緒に行く予定にしてたから、普通の産婦人科ではなく、不妊専門とか、男性不妊の科もある病院に行く方がいいのかどうか悩んでます。

頑張ろうって気持ちも、毎回生理が来れば、気持ちが限界にきてます。主人も中々仕事が休めないので、タイミング合うのが10月になりそうなので、わたしが先に診てもらおうかなと思うので😅

同じような悩みを持ってらっしゃる方いらっしゃいますか?

コメント

なぁなん77

私も、流産してしまい妊娠した時にはすでに30歳過ぎてたので流産の辛さと焦りで無排卵にまでなってしまい、流産から3年以上かかってしまいました。今は35歳とっくに過ぎてます💧

もし行くとしたら不妊専門とかいいかもですね。旦那様調べて問題あるかないか、男性不妊も視野に病院選ばれた方がいいかもですね。

流産はとても辛いことですよね。でも、経験上、マイナスなことばかり毎日頭の中巡らせていると、排卵するものもしなくなったり悪影響しかないので、なるべくマイナスなことばかり考えるのはやめて、ストレス軽減するように過ごす方がいいですよ♪
私も、そうだったので、難しいのもわかりますが😢

• 新妻さん

新妻さん

ありがとうございます🙇
    初めて投稿して、初めてお返事もらい、凄く救われた気持になりました!

主人も40代前半なので、決して強い方ではありません笑😅
    元々男性ホルモン少なく、いきにくい人なので、本人も自分で俺にも原因があるのかも?って悩んではいます。
    だから、スタート一緒にがいいかなと思い、一緒に病院行く予定にしてるんですが、仕事の都合で厳しそうなので…

ズレていったとしても、ちゃんと専門としてるところに行ってた方がいいかなと思いました。

• 9月1日
  • なぁなん77

なぁなん77

お年が近いかな?と思って少しでもお力になれればと思ってコメントしました。そう言ってもらえるとありがたいです。

そうなんですね!
    では、旦那様も調べてもらった方がいいですね。
    スタートは、新妻さん1人でもいいと思いますよ!旦那様の話をしておけば後から調べてみてもいいと思いますよ。
    最初は、一緒に行けなくてもやっぱり専門的なところが一番いいですよね!
    早く、原因さえわかれば、後は対処するだけだから早めにコウノトリがきますように祈っていますね。
    ちなみに、妊娠前から葉酸とるのはいいことなので、サプリとかタブレット売ってますから流産予防にもなるみたいなのでとってみて下さい♪
    西松屋だったり、ドラックストアだったり売ってますので。

• 9月1日
  • 新妻さん

新妻さん

ありがとうございます🙇

若い頃は、生理不順とかで、婦人科とかは行ったことがあるんですが…
    授かりたいからって事で、病院に行くのは初めてなので…

病院行ったら何て言えばいいのか?😅
    受付で、相談内容とか伝えたらいいんですかね?
    恥ずかしい話、初めてなので…不安で😅

• 9月1日
  • なぁなん77

なぁなん77

なかなか若い頃も、婦人科行きずらいですよね(;^_^A

まず、めぼしい病院があるなら電話してみるといいかもです!
    不妊治療で通いたいんですけどって。そしたら、指示が出ると思うから直接行くよりは電話の方が行きやすいですよ♪
    でも、私は、産婦人科に通っていたので専門的なとこではなかったのですが、なかなか不安ですよね。
    でも、専門的なとこなら話も早いですからまずは電話が一番ですよ😆

• 9月1日
  • 新妻さん

新妻さん

そーですよね!
    まずは電話してみますね!

• 9月1日
  • なぁなん77

なぁなん77

それがいいですよ♪
    1度妊娠されてますから、これからは赤ちゃんが来てくれるの待つだけなので、早くコウノトリきますように🙏✨

• 9月1日
  • 新妻さん

新妻さん

ありがとうございます‼️
    頑張ります🤗

• 9月1日
Rin♡

私も去年の5月に初期流産しました。
生理来るたびに落ち込みますよね(T_T)
でも、今年の3月再び妊娠し、今のところ順調に来ています。
前の事があるのでビクビクしていましたが前の子が悪いもの全部持って行ってくれたような気がします!
私も病院に行こうかなと思っていたタイミングで気晴らしに旅行に行った1ヶ月後の発覚でした。一度リフレッシュも大事かもしれませんよ

• 新妻さん

新妻さん

コメントありがとうございます🙇
    気晴らしに、私も地元の九州離れて誰も知らない四国に引っ越してきたので、地元の友達が恋しくて恋しくて…

その友達と来週から東京旅行いって、リフレッシュしてくる予定です!
    少しでもそんなマイナスな気持ちがリフレッシュされてプラスになれば、色んなストレスも無くなるかなと。

そーすれば、赤ちゃんもひょこっとあらわれてくれるかなーって、前向きに考えに変われそうです🤗
    ありがとうございました!
    元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 9月1日
りゅうぽん

辛かったですね😢
私は2回の流産の後出産叶いました。39歳です。

初期の流産はお母さんのせいではなく、生きられない弱い受精卵だっただけだそうです。
でも赤ちゃんはそれを知ってても自分でお母さんを選んで来るようなのです。
だからまた来てくれますよ!
忘れ物取りに行っただけです。
だから元気出してくださいね。

病院は不妊治療しているなら妊娠希望ですと伝えるだけで説明してくれます。私は病院を決めて、基礎体温と排卵検査薬でタイミングでできました。
応援しています。

• 新妻さん

新妻さん

ありがとうございます🙇

友人が産婦人科医で、流産の時に色々相談しました。母体のせいじゃないから。初期に流産するって事は妊娠しやすい体ってことが証明されたから、前向きに頑張れ!って。

いっぱい泣きました。
    でも、主人も周りの人も、赤ちゃんが、披露宴、新婚旅行、引越しと、その他諸々、無理しないで頑張って!ってメッセージ残してくれたんだよ!って言ってくれたから、流産の出血の痛みにも耐えれました💧

早く私を選んで来てくれることを、願って、頑張って病院行ってみます!
    ありがとうございました♡

• 9月1日