※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

妊娠中のストレスが大きく、育児と家事に一人で奮闘しています。同じ経験の方、大丈夫でしたか?

最近、妊娠検査薬で陽性がでて2人目を妊娠しました!
旦那は多忙で全然頼りにならず実家も遠い為、四六時中娘と2人きりです。
朝から夜までべったり、イタズラしてばっかり、夜泣きもあり、寝かしつけもぐずぐずで泣いてばっかりの日があったりでストレスがすごく泣いてしまう時もあります😔
それでも娘が大好きで1番大切ですしお腹の中の赤ちゃんも大事に育ってくれるよう祈ってます。

毎日公園で走り回ってる娘を息切らしながら追いかけたり朝から夜まで家事育児全て一人でバタバタし、ストレスすごい中でも2人目が無事に育ってくれるか心配です、、、
同じ状況の方大丈夫でしたか?😿

コメント

ぱー

私も頼れる人がいません😖
息子に合わせて動き回っていたら切迫で入院になってしまいました🤦‍♀️

万が一の預け先だけは確保しておいたほうがいいと思います!
一時保育やファミサポなど…

• からあげ

からあげ

頼れる人がいない中での切迫入院大変でしたね😿
    旦那さんはその間お仕事休まれたのでしょうか?
    私も無事に出産出来るよう休みつつ頑張ります😿🤍
    ぱーさん無事に出産できますように⭐️

• 4月24日
愛

私も実家が遠く旦那は朝早くから夜遅くまで仕事でワンオペです。
先月妊娠が発覚しましたが、結局ダメで手術しました。が、今月また奇跡的に妊娠が発覚しました。次は順調に育ってくれるのを願っていますが、悪阻が始まり大変な状況です。
無理なく過ごしてくださいね!

• からあげ

からあげ

そうだったのですね、、
    妊娠おめでとうございます!✨
    頼れる人いない中での家事育児、本当に大変ですがお互い頑張りましょうね😔!!

• 4月24日
aya3195

娘が8ヶ月のときに妊娠がわかり、その時ぐらいから顕著に甘え方が変わりグズグズのべったり。後追いも凄さが増してストレスが凄かったです。旦那も娘が起きる前に家を出て寝かしつけ後に帰宅なのでワンオペしながらの家事育児で、つわりも酷く切迫だったので1ヶ月ほど実家で休ませてもらいました。体質的に切迫になりやすく今も薬飲んで、検診のたびに張りどめの注射打ってやり過ごしてますが、何かあったときのために頼れるところはつくるべきだなとしみじみ感じてます😟

• からあげ

からあげ

大変な妊娠期間でしたね😔
    私もつわりが始まったらしばらく実家に帰ろうかなとも考えています。
    今の時期の子ども本当に大変で気持ちすごく分かります😔
    私はまだまだつわりもないのでaya3195さん本当にすごいです😿!

• 4月25日
Maaa13

私は幸い悪阻は3人ともなく、切迫とも無縁だったので普段通り過ごせれたので特にトラブル無かったです!

一応二人目の考えるときも子供の負担にならず、私は自分がいかに楽できるかを考えました🤣笑
妊娠中入院したり出産時は上の子は預けるしかないと言われたので24時間の託児所登録したり、頼れる人が居ない分色々想定して何かあっても対応出来るように対策してました!

• からあげ

からあげ

私も今回ばかりは娘には申し訳ないけど手抜きしまくって自分優先で過ごそうかなと思ってます😔
    24時間の託児所なんてあるんですね!
    私もいざという時の為に頼れる場所探しておこうと思います☺️

• 4月25日