※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

北海道での夏生まれの赤ちゃんの服について、新生児〜2ヶ月頃は50サイズの短肌着とコンビ肌着を4枚ずつ用意し、ロンパースも必要です。お出かけは少ない場合でも、お外用の服を数枚用意すると良いでしょう。

【北海道での夏生まれ服について】

北海道在住で8月上旬に出産予定です!

新生児〜生後2ヶ月頃の服は何を何枚ほど用意すればいいのでしょうか?

今はとりあえず短肌着とコンビ肌着を
50サイズ各4枚ずつ用意しています。

・ロンパースなども必要ですか?
・お出掛けは病院以外あまりしないと思いますが、お外用の服は何枚あればいいですか?
・その他これがいいよ!などあればぜひ教えてください🍒

雑誌やネットなどで検索してますが、調べれば調べるほどわからなくなってしまい…
北海道で出産された方教えてください🥺💕

コメント

あっくんママ

北海道在住です❗
肌着はあと2.3枚づつあれば安心かな?と思います✨
お出かけ用の服は3着ほど用意していました✨
私はですが、8月の暑い時はコンビ肌着のみにしたり、お洋服一枚にしたりしていました😊
夕方、夜も暑い日はあるので、甚平を買って着せたりもしました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと2、3枚ずつですね!
    肌着何枚用意すればいいのか困ってたので助かります!
    ありがとうございます🥺💕

• 4月29日
あーママ

3年前の8月上旬に出産しました(*Ü*)

うちは短肌着、コンビ肌着それぞれ4枚ずつで事足りました😊吐き戻しも少ない子だったのと、乾きが早いので間に合いました🥰1ヶ月すぎたくらいから日中は写真のような服を着せて、夜コンビ肌着をパジャマ代わりにして、生活にメリハリつけてあげてました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんにもよるんですね!
    お写真まで✨とってもわかりやすいです!ありがとうございます😢❤️

• 4月29日
  • あーママ

あーママ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    写真では靴下履いてますが、出かけたあとで履いてるだけで普段は裸足で過ごしてました🥰

• 4月29日
yuppi#♡

2月に出産しましたが、こんな真冬生まれでも入院中は短肌着+コンビ肌着にバスタオルでくるんだ状態でした😊退院してからも同じくでした😋なので肌着さえあればなんとかなりますね😂✌🏼あとは1ヶ月検診とか行く用に半袖カバーオール2.3枚あればじゅうぶんかと😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳!!
    カバーオール見てみます💕
    ありがとうございます✨

• 4月29日
きなこ

昨年の8月中旬に出産しました!

50-60の短肌着・コンビ肌着の5枚入り2セットと、ユニクロの70のボディ肌着4枚購入しました!
50-60だと結構すぐに着せられなくなるので、少し大きいですが70サイズ購入して良かったと思ってます😊

短肌着類は親が買ってくれたのと被って2セットになりましたが、ある分には困らないかなと思います。
コンビ肌着はもう着れないですが、短肌着はパジャマの下に今も着せてます!

可愛さに負けてカバーオールいっぱい買ってたので、ほぼ毎日着せてました🤣
実際は最低1枚多くても2、3枚あったら良いと思います!

便利だったのはマムズキャリーですかね
チャイルドシートとしては数回しか使ってませんが、室内で膝の上とかで揺らして寝たらそのまま置けるので楽でした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

50-60サイズすぐに着られなくなるんですね!!70サイズも今のうちから見ておきます🤓🌈
    マムズキャリー初めて聞きました!調べてみます!
    ありがとうございます💕

• 4月29日
R

同じく北海道、8月生まれです!!

うちは産まれる前に50~60の短肌着3枚コンビ2枚のセットを用意してましたがオムツ漏れが多くて同じ枚数のセットをプラスでもう1つ買いました(--;)

家の中では適度にエアコンついていたので短肌着+コンビ肌着にガーゼケットやバスタオルかけてました。
ガーゼケットはちょっとした時にかけたりおくるみ代わりにしたりで結構使ってます!

服は1、2枚あれば足りるかなと思います。長袖コンビドレス使っていました。半袖は買いましたが使いませんでした…
9月10月頃とか少し肌寒くなってきたら短肌着+コンビドレスやコンビ肌着+コンビドレスで過ごしていました。うちの子は生まれたのが少し小さめだったので秋頃も50~60着てましたが大きい子は着れなくなっていると思うのでお子さん見ながら足りなければ買い足していく感じで、着るものやオムツは少なめに買っておいた方がいいと思います^^*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに早くサイズアウトしていくものなんですね・・・!😳参考になります✨
    子どものサイズ感もわからないので足りなければ買い足していくのが良さそうです!
    ありがとうございます😍

• 4月29日