※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
お金・保険

第一生命の学資保険はいいんでしょうか?!

第一生命の学資保険は
いいんでしょうか?!

コメント

入ってますが
良くも悪くもないって感じですね笑

• sakuran

sakuran

そうなんですね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    職場の人の子供さんが第一生命で働いてて保険の話になって今度話をすることになったんです。。断れない性格なので私の保険か学資保険を契約しようかなと・・・

• 4月25日

補償という意味ではただ銀行に貯金するよりかはありだと思いますが、他の会社と比較すると学資の中では率はあまり良くない印象です😅
というか第一に限らず学資自体が最近はなかなかですし大差ないかもしれませんが😂💦

• sakuran

sakuran

そうなんですね!
    保険は全く分からなくて職場の人の子供さんが第一生命で働いてて話を聞くことになってしまい😅私の保険か娘の学資保険を契約しようかなと・・・

• 4月25日

退会ユーザー

第一の医療補償系は手厚くてかなり内容は良いですよ!☺️
    ただ、保険料は高めな印象です!しっかり備えたいかた向けですね!

私は保険料がネックになったのと、医療は最低限でいいので結局乗り換えました😂

• 4月25日
  • sakuran

sakuran

なるほどですね🤔
    私は体が弱い方なので何かあった時のためにとは思いますが保険料高い感じなんですね💦💦

• 4月26日
ママリ

元々そこで働いてました!
第一生命の学資保険は唯一勧めたことない商品です。なんなら、学資保険は他社勧めてました。笑
とはいえ、最近はどこも学資保険は率が悪いですね。
わたしもいま妊娠してるのでどうしようか悩み中です。

• sakuran

sakuran

そうなんですか!!
    保険に何一つ入ってないので学資保険と私の保険を探そうと思ったら職場の人の子供さんが第一生命で働いてて話を聞くことになってしまいもしかしたらそのまま契約?になるかもしれないのでいいのかなーと‪\(ᯅ̈ )/

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ふつうの生命保険は、第一生命は、他社と比べて万一の時のお金の降りる条件がいいのでそれは本当にオススメします。
    でも学資保険は、元本割れはしないと思いますが、もう少しほかも検討していいのかなと思います!

• 4月25日
  • sakuran

sakuran

なるほどですね( ˊᵕˋ )♡
    私自身体が強くないので
    何かあった時に補償とかしっかりしておきたい所はありますが学資保険はちょっと考えます° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 4月26日
優龍

第一生命より
ソニー生命、明治安田、日本生命あたりの方が
率が高いです

• sakuran

sakuran

そうなんですね!!
    もっとちゃんと確認してからするべきでした😅職場の人の子供さんが第一生命で働いてて今度話を聞いて契約を!となってしまってて😱

• 4月25日
  • 優龍

優龍

率が100%割るならやめておいた方が良いです

100%以上なら
    損はないです

• 4月25日
  • sakuran

sakuran

またそこの部分もしっかり話を聞いてみます( ˊᵕˋ )♡ありがとうございます•*¨*•.¸¸♬︎

• 4月26日