※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が親指しゃぶりをしています。授乳後にしゃぶって一人言し、泣かず、寝ない時は抱っこで寝ます。母乳不足かしゃぶりたいか不安です。同じ経験のママいますか?

【親指しゃぶり】

生後3ヶ月の娘を完母で育てています。

授乳後、親指をひたすらしゃぶって一人言。

泣いてはいません。

母乳が足りないのか、ただしゃぶりたい気分なのか。

なんでしょうか。

あまりにも寝ないので抱っこしたら寝ていきました。

同じようなママさんいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ口寂しいのだと思います😊
うちの子も親指しゃぶりします😊
そのうち、親指しゃぶりのみでセルフ寝んねしたりするかもですよ。
うちの子はいつもそうです。
ちなみに、あと数日で1歳5ヶ月ですが、まだ指しゃぶりしてます😊指しゃぶり、最強です。毎回、セルフ寝んねなので😂

母乳が足りない、
お腹空いてたら、とかだと
泣くでしょうから、
しゃぶる親指の爪の伸びだけ気をつけてあげればよいと思います😊ゴミがたまりやすいので🤣

yuppi#♡

うちも生後1ヶ月頃から今だにずーっと指しゃぶりしてます😂ただしゃぶりたいだけだと思います☺️

ジル

ミルクで育てていますが最近自分の左手を発見したようで、指しゃぶったり拳ごとしゃぶったりしていて同じです!
ただしゃぶりたいのかなと思って見てます🙌🏻