※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
妊娠・出産

麻疹の抗体検査を受けたことがなく不安。旦那に予防接種を受けさせることに決めたい。自分も抗体検査を受けるべきか悩んでいます。

みなさん、麻疹(はしか)の抗体検査は
受けていますか😱?最近ニュースで、
流行るかもとみて不安で仕方ないです😱
麻疹の抗体検査は受けた事がなく、
抗体があるのかもわからないし、今更
予防接種も出来ないのでどうにもならないと
わかってはいるのですが…😨😨

抗体検査だけでも、不安を取り除くために
今からでもしたほうがいいのかと
悩んでいます(_ _).。o○

とりあえず、旦那には予防接種に
近々行ってもらうことにします😭😭

コメント

花太郎

検査されてるはずですよー!
病院で確認してしてみてください。
何も言われてないなら抗体があるのかもしれませんね。
抗体が無かったら出産後に注射打つ話が出ると思うのです。

  • トマト🍅

    トマト🍅


    風疹の抗体検査はしたのですが、
    麻疹は検査結果には
    記載されていないので、
    受けてないのかなと…(´°‐°`)

    出産後には二種混合の両方を
    受けようと思っています😭😭

    • 9月1日
あーみ◡̈

麻疹流行ってるみたいですね😱💦
抗体検査受けた記憶が無いです。

これから色々流行り始めるから
心配が尽きないですよね(´;ω;`)

旦那さんだけ行ってもらいましょう☆彡

  • トマト🍅

    トマト🍅


    ほんと自分の知識のなさに
    落胆しています😭

    今日病院に電話して
    ワクチン取り寄せてもらいます😭

    • 9月1日
トリペさん

妊婦健診の初め…初期の頃の血液検査で抗体検査は必須だったと思うので、受けてると思います❗️母子手帳に結果が入ってるか病院で管理してるかだと思いますが…

もし、旦那さんが抗体があるのに予防接種してしまうと、逆にかかってしまうので接種前に抗体検査する事をオススメします💦

  • トマト🍅

    トマト🍅


    風疹の抗体検査は必須なので
    そちらは受けたのですが、
    麻疹の抗体検査はなかった気がします…

    逆にかかるとかあるんですね😱
    一応昨日病院に確認したところ
    抗体検査はしなくても
    風疹麻疹の予防接種はしても
    問題ないと言われてたので
    安心してましたが…😱
    今日もう一度確認してみます😢😢

    • 9月1日
  • トリペさん

    トリペさん

    失礼しました💦必須なのは風疹でしたね😱麻疹は自分次第ですね…

    麻疹風疹混合を打つのでしょうか⁇
    年齢にもよるんですが、以前(数年前)ものすごく風疹が流行った時だと思うんですが成人男性20代半ば〜30代前半の方はほぼ抗体がなくなっている状態だったので検査はしなくても接種されていましたが、人によっては抗体が充分にあるのに接種してしまうとかかります💦病院側としては、自己責任になるので検査は本人に任せる形となります😓退職してからしばらく経つので情報が古いかもしれませんが…病院の方に確認してみてください😓💦

    • 9月1日
  • トマト🍅

    トマト🍅


    年齢は今26歳です(_ _).。o○

    今病院で確認したところ、
    抗体検査はしなくても
    予防接種して大丈夫のことだったので
    もう打ってもらいます( ̄^ ̄゜)

    あとは私自身がはしかにかからないよう
    なるべく外出するのを
    控えようと思っています😢😢

    • 9月1日
トリペさん

26歳…最後に接種したのがいつなのかにもよりますが…かからない事を祈ります💦不安にさせてしまったらすみません😱病院で大丈夫と言っているならば❗️

そぉですね😓
自分がかからない事が1番なので気をつけてください❗️外出するにはマスク必須とか手洗いうがいぐらいしか予防出来ないですが…妊婦生活、無事に乗り切りましょう❗️

  • トマト🍅

    トマト🍅


    ほんともう神頼みとは
    ことことです🙏🏻🙏🏻🙏🏻💨💨
    こちらこそ情報教えてもらえて
    ありがたいです( ̄^ ̄゜)💓

    空気感染とか言いだしたら
    もうどうしようもないのですが、
    手洗いうがいマスクは
    徹底しようと思います😨

    ありがとうございます😢✨💓

    • 9月1日