※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊活

不妊治療について旦那と相談。33歳で子供4歳、焦り感じる。自己検査やタイミング取り、でも授からず。産婦人科相談考え中。周りの出産にプレッシャー。同じ経験者と話したい。

二人目の妊活についてです!!!!

かれこれ丸1年経ちます。
不妊治療をスタートしようかと旦那に相談したら、そんなお金無い…と言われました。
たしかに不妊治療はお金がかかりますが、私も今年で33歳で、息子はもう4歳。
ゆっくりすればするほど自分は歳取るし、子供の歳の差が開いていくので焦るばかりです。

排卵検査薬、基礎体温、サプリを飲んだり…と、自分でできることはやってきたつもりです。
それでも授からないので、やはり産婦人科に相談に行くべきだと思うのですが…😢

あとはタイミングをとる頻度を上げるしかないですよね😢
月に3回程度なので確率はかなり低いんだと思いますが💦
主人は帰宅が22時頃なのできっと疲れているだろうし…😢赤ちゃん欲しいから、出来るだけいっぱいしたい!…なんて言えません😭

あぁー、周りはどんどん二人目や三人目が産まれ、息子にも両親、義両親にも「そろそろ2人目かなー」とか言われ…💦
気持ち的にも凹みます。

同じような方や、長い妊活の末に自然妊娠できた方などいたらお話できたら嬉しいです😌❤️❤️

コメント

ママリ

2人目不妊でクリニックかかりましたが、どのレベルかわかりませんが初歩的な治療であれば(卵胞チェック、血液検査、クロミッドなどの排卵誘発剤服用) そこまでお金はかからないです。人工授精などにステップアップするようであれば10万単位でかかると思いますが。
排卵日付近で3回くらい取れていればタイミングが少ないとも思わないです🤔1度病院かかって原因突き止めるのが良い気がします。ご主人に原因ある可能性もあるので、精液検査もできたら良いですね🍀

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

なるほど🙄
    周りの友達にも不妊治療やってる人いるのですが、数名体外受精などまで進んでいます💦
    主人も不妊治療=何十万って感覚なのかもしれません💦

不妊治療について少し前向きに検討してみたいと思います❤️

• 4月24日
ちー

毎日お疲れ様です!

私は1人目が不妊でした。
結婚して2年経ってもなかなか授からず、婦人科で色々検査などをして約7ヶ月で妊娠できました✨
排卵しやすいお薬や内膜を厚くして着床しやすくするお薬なども処方してもらえるので、一度婦人科で相談しても良いと思います!
タイミングを取る時期も指導してもらえますよ( ᵕᴗᵕ )

私は自己流のタイミング法だと全然授からなかったので、婦人科に通院して良かったと思ってます👍🏻
お子さんがいて通院するのは大変だと思いますが…応援してます!頑張ってください✨

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

詳しくありがとうございます❤️

仕事をしていて、火曜しか産婦人科に行けない状況なのですが、それでも問題なく不妊治療を進められるものなのでしょうか?😭
    無知すぎて…。
    生理中に検査に行くとか聞きましたが💦

• 4月24日
  • ちー

ちー

確かに生理3日目に来てください、とか結構指定されました…💦
    私の場合は元々生理不順でいつ生理が来るか分からないこともあり、上司には急な休みを貰うことになるかも…と事前に承諾を得て通院してました😭
    排卵してるかどうか確認する時も◯日頃来てください、など指定があったので火曜しか行けないとなると先生と相談が必要かもしれないですね…!
    生理が定期的にあり基礎体温もしっかり付けてるのであれば融通効くかもしれませんし💡

• 4月24日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

やはりそーですよね😭
    今、仕事のタイミング的にその状況が可能ではなさそうなので、もう少し検討してみます!!

• 4月28日

排卵検査薬と353の法則というものを今回初めてして妊娠しました🙌
私は、排卵日と思われる4日前と2日前にタイミングを取り、強陽性になってからはタイミングを取らず、排卵後3日程過ぎてからもう一度して、今回妊娠でした🙂

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

ありがとうございます❤️
    初めて聞きました👂 

それ、ぜひ試してみたいです!!!
    ネットでも調べました🙌
    まずは旦那に説明してみます!笑

• 4月28日

私も子供が4歳で去年から2人目が欲しいな〜って思っていました。健康診断で麻疹・風疹の抗体が低かったのでMRワクチンを打ちました。2ヶ月間は妊娠してはいけないので、2ヶ月待ちました。さあ!妊活スタート出来るかなと思ったところ、仕事の関係で妊活スタート出来ず(⌒-⌒; )今年34歳になるので早く2人目が欲しいですが、妊娠スタートしたとしてもすぐに妊娠出来るかといったらすごく難しいと思うし、ともちさんの気持ちを読んでとても共感して投稿しました。

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

間違えて下に返信しちゃいました👇

• 4月28日
より

妊活してたと言えばしてたかな?って感じなんですが…

次男を授かるのに8年かかりました。長男は自然妊娠で授かり、その後育児が落ち着いたら二人目に向けて避妊せずに夫婦生活をしてましたが、なかなか授かりませんでした。どちらかに原因があるのかと病院を受診して調べてもらいましたが、どちらにも決定的な原因は見つからず、タイミングを見てもらうために1年ほど通院しました。引越しを機にその通院もやめてしまいました。夫婦共に治療のステップアップは望まなかったので、タイムリミットを決めて自然に任せました。

2人目は36歳で産みました。

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そうなんですね👀✨
    どちらにも原因がなくてもなかなか授からないこともあるのですね🙄
    毎月タイミングをとってましたか?💦
    毎月排卵検査薬使って、この日にしよう!→→→あぁー、また生理きたよ…って繰り返しで、なんかそれに疲れてしまって😭
    周りは妊娠、出産が続いていてそれでもメンタルやられます😭

• 4月28日
  • より

より

毎月通院してタイミング取ってました。生理が来るたびに落ち込んでの繰り返しでした。そして、身近に会わないように出来ない人が妊娠されて、それがきっかけではないですが、ぷっつり気持ちが切れてしまいました。

• 4月28日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

通院してタイミング取ってもなかなか…難しいのですね😭
    妊娠ってほんと奇跡なんですね!!!

色々お聞きできてよかったです❤️
    ありがとうございました😊✨

• 4月28日
  • より

より

その時何が悪かったのか、その後次男を授かれたのはどうしてなのか、明確な答えはありません。やっぱり子どもは授かりものなんだなって思いました。
    私のこんな話でもお役に立てたのならよかったです😊

• 4月28日
♡兄妹ママ♡

お子さんが同じくらいの年齢ですね🥺
最近息子の甘えが酷くて😭
二人目がいたらまた違うのかな〜とか、ワンオペなので、子供2人いたら私も少し気が楽なのかなーとか思います💦
公園行っても周りは兄弟で走り回っているのを見ると、いつまでも一人じゃ可哀想かなぁ…とか🤔💦
私も職業柄タイミングを見て妊活しなきゃいけないので難しいです😭
排卵日をカレンダーで見ては、〇月生まれの希望は無くなったなー…と😭

お互い、1日でも早く赤ちゃんがやってきてくれますよーに❤️