※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
お出かけ

七五三前撮りにしようか悩んでいます😢みなさんはどうしましたか?どうし…

七五三前撮りにしようか悩んでいます😢
みなさんはどうしましたか?どうしますか?

5歳になる息子がいますが夏前に前撮りしようか悩んでいます。
七五三の当日だと日焼けが落ちてるかなとか、1日で全部やるとバタバタするかなとか思っています。
袴を2回着せるのも子供にとって負担になってしまいそうで悩んでいます😭😭

コメント

はじめてじゃないママリ

3歳の娘ですが去年の七五三の3日前に前撮りして着物を着せて、3日後に七五三本番で着物を着せました😊
日焼けのことは特に気にしてなかったです😅

  • かこ

    かこ

    当日に写真撮らなかった理由とかってありますか😳??

    • 4月24日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    すごく疲れるから日にちは違う日の方がいいですよって写真屋さんに言われました😊
    実際に3〜4時間かかったので私達もぐったり疲れました(笑)
    ちなみに前撮りは子供しか写真を撮ってません👧
    当日は写真を撮るつもりは無かったのですが、着物を持ち込みにして着付けと髪の毛をお願いしたら1枚だけでも撮影が必要と言われたので家族写真を1枚撮りました📸

    • 4月25日
  • かこ

    かこ

    やっぱりそのくらい時間かかるんですね😱
    みんな疲れちゃいますよね😂
    参考になりました✨✨

    • 4月25日
ままり

3歳も前撮りでしたし、5歳も前撮りします!
袴着るのもそんなに大変ではないし、当日より撮影も安いので😊
あとうちは娘も3歳で撮影あったり、1番下もまだ乳児で授乳もあったりでバタバタするので当日は時間的にも無理ですね💦

  • かこ

    かこ

    前撮り何月にしましたか😳?

    • 4月24日
  • ままり

    ままり

    6月にしました😊
    今年も6月か、7月初め頃にはしたいなーと思ってます🙌

    • 4月24日
  • かこ

    かこ

    夏前ぐらいが妥当なんですかね😳
    参考になりました✨✨

    • 4月25日
Nao☆ミ

長男七五三の前撮りしました💡前撮りキャンペーンで安かったのもありますし、撮影先にしておいたら、当日楽かなぁと😄前撮りは5月末にしました💡

  • かこ

    かこ

    やっぱり5月末くらいですか!
    わたしもそれぐらいで検討していたので参考になります✨
    ありがとうございます😊

    • 4月24日