※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を食べない。体調不良かも。保育園では食べるけど家では食べない。食べない日はどう対応したらいいか聞きたい。母乳をミルクに変えている。

1歳になったばかりの娘が離乳食を食べません😭
元々ベビーフードも結構あげてて、何でも食べてくれてたんですが、最近では手作り(取り分け)もベビーフードも食べてくれません💦
今日は味噌汁ならなんとか食べてくれました😅
好きな物もいまいちよくわかってなくて😂😂
今体調くずしてて、咳鼻水と熱も上がったり下がったりなんで、そのせいかなとも思うんですが、保育園ではほぼ完食してます😭
我が家では食べてくれません💦
そういう時期なのか、体調が良くないからなのか…

そこで聞きたいのが、今日みたいに食べない日は皆さんどうしてますか?
保育園に行ってるため母乳は辞めてミルクにしてるんですが、今日はあまりにも食べなかったんで、とりあえずミルクをあげました💦(170程飲んでます)
わかりづらい文章ですみません🙇‍♀️

コメント

ナッキー

うちも上の子が一歳のときに急に食べなくなった時期がありました❗
味噌汁に野菜を細かく刻んでいれたり、野菜パウダーを入れたパンケーキとか出してました❗ミルクもかなりかつようしてましたよ‼️
保育園でお昼完食なら大丈夫じゃないですかね🤔うちはまだ全部家だったので、何食べたの?みたいな日は野菜ジュースやミルクにたよりました‼️
二週間くらいでおさまって、また徐々に食べるようになりました❗
風邪でしんどいのか、風邪がきっかけかもしれませんが、うちみたいに何もなく急に始まることもありました😅

• みい

みい

コメントありがとうございます‼︎
    ナッキーさんのお子さんもあったんですね😥
    何もなく急にってのがびっくりですね😅
    食べないは、あるあるだと聞いていたんですが、、本当に食べないと大丈夫なのか!?って感じで😅
    保育園では今のところ食べてくれてるので、そこは安心してます😭
    ですが、今日みたいに夜食べないと夜中お腹すいて寝付きが悪いんじゃないか!?と、それも心配で😅💦
    ↑これは親のエゴかもですが💦
    2週間くらいで収まってくれると嬉しいです🥺

• 4月24日
  • ナッキー

ナッキー

前触れがなさすぎて、びっくりしました😂
    栄養面ではたぶん大丈夫だと思いますが、夜中起きられたらそれもしんどいですよね😅
    睡眠に影響ありそうならまた工夫してみた方がよさそうですね🤔
    自然におさまるといいですね😁

• 4月25日