※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

お子さんのランドセルに興味がなく、息子のやる気がないため悩んでいます。GWに帰省して実家でお店に行く予定だったが、緊急事態宣言でできず、1人で下の子も連れてお店に行けず、通販で買うことになりそうです。親が決める感じでしょうか?

ランドセルに全く興味の無いお子さんがいる方いますか?😂
私もランドセルにこだわりはないんですが、息子のやる気が無さすぎて私もやる気が出ません😂

息子は色が黒×赤なら何でもいいと言っていて、カタログ見せてもめんどくさい😑って感じで…😱😱😱

GW実家に帰りお店に行き背負わせたりしたらテンション上がるかな?などと思っていたのですが、緊急事態宣言で行けなくなり、旦那は単身赴任でGWも帰って来れず、私1人で下の子も連れてランドセルなんて見に行ける訳もなく…😭

もうたぶんこのまま私が決めて通販で買うことになりそうです😂

子供と一緒に選ぶイメージがあったんですが、実際やっぱり親が決める感じなのでしょうか🥲
皆さんのところはどうですか??

コメント

不器用母ちゃん

私もネットで買いました!
そして息子も黒×青ならいいと😂😂

なのでいくつかピックアップして、どれがいい?と聞きました(笑)

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    ネットで買ったんですねー!
    黒×青私も好きです💕
    うちも店舗に行けなさそうなのでネットで買う為に昨日今日色々見せてたら、もう見たくないと言われました😂
    男の子興味本当無いですよねー😭

    • 4月25日
deleted user

うちは黒がいいって言っていたので、メーカーは私がいくつか絞って、店舗に行き実物を見て本人に決めさせました😉
結果、黒がいいって言っていたのに緑になりました😅
今はコロナで思い通りに見に行けないし実物見れないまま購入になるパターンも多いと思います😫
全てを子供が決めるとなると多すぎると思うので、うちみたいにメーカーは親が決めて、色や柄は子供が決めるとかした方がスムーズに決まるかもしれないですね😁

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    店舗に行くとやっぱり別の色が良い!ってなったりするんですね😳
    うちも今欲しいものが近くに店舗が無く、ネット見ながら選んでもらっていたら黒×赤が良いと言っていたのに突然のネイビー選んだりしてて、実際見た方が良いのかなと悩んでるところです😅

    • 4月25日
チッチ

ランドセルを試着するアプリがあるみたい
なのでそれを使って息子さんと
選んでみたらどうですか⁉️

実際には背負う事は出来ないので
重さなどは難しいですが、
イメージはつきやすいかなと思います😄

息子さんもあまり実感がわかないのかな〜
って思う😣

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    実はそれ前にやってみたんです🥲
    私はイメージが沸いたので本人全然やる気無くて、実際お店に行った方が良いのかなーと思って🤔

    • 4月25日
  • チッチ

    チッチ


    そうだったんですね😅
    もう、されていたんですね😅

    6年間使うから自分のお気に入りを
    使って欲しいですよね😄

    緊急事態宣言が終わってから
    ゆっくり行けたら良いです🎵

    • 4月25日