※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
産婦人科・小児科

ウテメリン点滴で薬疹が出た方いますか?同じ症状の方いますか?

【注意⚠️コメント欄に皮膚発疹の画像有ります】

ウテメリン点滴で、薬疹が出た方いらっしゃいますか?

切迫で入院しており、点滴3週間目なのですが、数日前からなんだか膝に違和感(少し痒い感じ)があり、さほど気にしていなかったのですが、今日はなんだかすごく痒くて、パジャマをめくって見てみたところ、赤い発疹が沢山できていました( ; ; )
調べると、副作用の一つで薬疹が出ることがあると書かれていたのですが、これは薬疹なんでしょうか( ; ; )?
(色々と調べていると、妊娠性湿疹の可能性もあるのかな?と思い、、、)

ウテメリン点滴で、
同じような症状が出た方いらっしゃいますか?(T . T)

コメント

ここあ

こんな感じのポツポツが両膝に😭

はつよ(またの名をまみむめも)

1人目の時、切迫でウテメリン点滴してました。
私も点滴し始めて3週くらいで同じような蕁麻疹が出て、痒くて痒くて眠れなくなりました😢
先生にはウテメリンかもしれないし、妊娠性かもしれないし…という感じで言われて、塗り薬を2種類処方してもらいました!
でも効かなくて飲み薬でやっと痒みはひきました💦

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます(T . T)

わ!本当ですか(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑) ?!?!同じような方がいらっしゃって安心しました😭
    一応塗り薬いただいたのですが、全然効果を感じません😭笑
    でもきっと治る日は来ますよね🥺、、、頑張ります😭
    ありがとうございました🥺✨

• 4月25日