※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠36週で、切迫早産で入院中。子宮頸管13mm、子宮口少し開いている。退院前に点滴外す予定。37週まで持った方の経験を知りたい。出血や破水はなし。

現在妊娠36週です。
切迫早産で入院しておりそろそろ退院になるのですが診察で子宮頸管が13mm、子宮口も少し開いているとのことです。
今は24時間点滴をしているのですが、退院のため数日で外す予定です。
同じような境遇の方でも37週までもった方いらっしゃいますか?
出血や破水等の症状は現在ありません。

コメント

ママリ

私も切迫早産で入院経験があります。
でも36週5日で産まれてきてしまっている話でごめんなさい。
ですが、問題なく育ってますよ。ということと、私は持ちませんでしたが、同じように切迫早産で入院したけど、40週までもったりとか全然産まれなくて促進剤打った方とか結構いるらしいので、どちらにしても36週過ぎているのであれば大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日の検診で推定体重がおよそ2600gとのことだったので何とかなるかなと思いつつ不安だったのでそのような声が聞けてよかったです!

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

うちも2600g超えたら点滴外して退院!と言われ退院しましたが、結局2850gありました。
    下の子も36週4日くらいで産まれてますが、2680gあり今は標準真ん中より上くらいの大きさありますし、風邪ひいても鼻水だけで終わるくらい元気です(笑)
    元気な赤ちゃん産んでくださいー!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私は26週の時に3分間隔で陣痛がついてしまい即入院。
その後35週まで点滴挿しっぱなしで入院していましたが、退院後、38週0日での出産になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後は自宅安静とかでしたか?
    子宮頸管や子宮口とかは特に言われてなかったですか?
    質問ばかりですみません😢

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院後は自宅安静でしたが、36週の時に上の子の入園式があり、もう生まれる覚悟で行って来ました💦
    私が入院していた病院はNICUの設備が整っていたのもあり、一応34週までいけば早産になってもなんとかなるから34週までは頑張って!って言われてました。
    退院後は子宮頸管については何も言われず、毎回NSTと子宮口は調べてました!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    NICUがあると何かあっても安心できますよね!私がいる産院は個人病院なので35週からお産できるのですができれば37週までもつといいねって感じなので気を抜かず頑張りたいと思います😊

• 4月24日