※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
家族・旦那

緊急事態宣言+まん延防止措置が出てる県に住んでます。同じ県にある義両…

緊急事態宣言+まん延防止措置が出てる県に住んでます。同じ県にある義両親からGW集まってBBQしよう!と連絡が来ました。…行くわけないでしょっ!今どんだけ騒がれてると思ってるの?ニュース見てるよね??
コロナもあるけど、もうひとつ。不妊治療中の私はみんなが集まるところに行きたくない😖ましてやGW中、リセット中(もしくは妊娠初期)。小さい子どもいる兄家族も呼ぶそうだけど…心配にならないのかな?孫に感染させちゃうとか思わないのかな…。ましてや義実家に祖母いますよね?祖母にも移してしまうかもしれないって思うんだけど…あと祖母からの「子どもまだか?」攻撃も嫌🙁

不妊治療中のメンタル的に行くのがしんどいから行きたくないって気持ちもあるけど…コロナの恐怖ももちろんある。だから行かない。これで文句言われようが知らない!自分の身は自分で守る!というか迷惑かけたくない!!
コロナの価値観っていうんですかね?みんながみんな同じ気持ちではないですもんね…。義家族とコロナの価値観でギスギスしそう😅ま、いいや。行きたくない理由はすでに夫に伝えてるし。平和にのんびり過ごしたいなGW😭😭

コメント

はじめてのママリ

子どもまだか?攻撃だけでもしんどいでしょうに、、、コロナ禍で集まるなんて。なんてデリカシーや危機管理がなってないんでしょうね😇

うちは実際、義実家とコロナの価値観でギスギスしてます😇こればっかりは感染しないようにする方が正解だと思いますよ😄

やっぱりこんだけ自粛!と言われていても集まりたい人達は、熱が出ようがどうなろうが病院に行かないで頂きたいですね😇

GWは夫婦水入らずでおうち時間楽しんでくださいね😘

• はに

はに

コメントありがとうございます😊
    毎回会うたびに言われるんですよね、普段は気にせず話流せるんですが生理中に言われるともうダメで😭

価値観でギスギスしちゃうんですね😖でも感染したら他の人にもたくさん迷惑かけますもんね💦
    本当そう思います。我慢してる人たちだっているのに、その我慢しない人たちのせいで時短や休業が延びたり、医療関係者にすら迷惑かけてしまいます😭😭

ありがとうございます😌
    天気もいいみたいなのでのんびり過ごしたいです✨✨

• 4月24日
き

私も緊急事態宣言出てる地域です!

親戚集まってBBQってそんな呑気なこと言ってる場合じゃないですよ😵

緊急事態宣言あけるまで
同県の動物園やらテーマパークやら
映画館もみんな休みです。
それくらい引きこもっとけってことです💦💦

しばらくはおうちでゆっくり過ごすにかぎります🤗

• はに

はに

変異株だって増えてきてるのに…何も思わないんですかね😓びっくりです😐田舎だから大丈夫と思ってるんですかね?むしろ危ない気もするんですけどね😅年寄り多いし…。
    気にしすぎと言われるかもしれませんが、私はそれでいいと思ってるので義両親にもバンバン言っちゃおうかなと思ってます!これで嫌われるなら、どーぞ!って感じです(笑)

• 4月24日
りんご

うちも義両親にGW、BBQ誘われてます。同じように祖母もいて、わたしの住む県は緊急事態は出てないのですが、緊急事態宣言が出てる地域に住んでる義弟も誘ってました。
こんな時に信じられないし、コロナ禍になってからは価値観の違いで疲れてます(ノ_<)

わたしも不妊治療してたので子供まだか?って言われる気持ちわかります( ; _ ; )

• はに

はに

かりんさんも誘われてるんですね💦しかも緊急事態宣言出てる地域に住んでる義弟さんまで誘うなんて😭それで万が一、感染ってなってしまった場合どうするんですかね😖コロナの価値観の違い…疲れますよね😱

不妊治療する前から言われますが…もう勘弁してって思います😅結婚=子どもって考えなくなってほしいです…。そして今はもう昭和じゃないってことも…💦昔の話されても知らないしって感じです😒

• 4月25日
  • りんご

りんご

うちの義両親はただの風邪だと思ってるみたいです。いろんなとこに出かけてお土産持ってきますよ(ー ー;)

そういえばわたしも治療前に親戚のおばあちゃんに結婚して半年たった頃、子供できないなら病院行ったらと言われたことあります。その時は適当にかわしましたが、なんでそんなこと言われないといけないんだろうと思いました(*_*)すごく嫌だったので今だに覚えてます。
    昔の人は結婚してすぐ子供って考えが強いんですかね( ; ; )

• 4月26日
  • はに

はに

ただの風邪😱これだけニュースやっててその考えなのが驚きです💦💦自分は大丈夫って思ってるのかもしれないですよね😓こっちもそんな感じがします…。

そういうの本当、嫌です😭関係ないのにってなりますね。最初はまだふたりの時間ほしいってやんわり否定してました💦
    強いかもですね😅その考えもうすこし変わればいいなって思いますが…無理なんだろうなぁ😐

• 4月26日