※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊活

体外受精に向けて通院があり、転職も考えている女性。仕事選びで悩んでおり、アドバイスを求めています。①は通院後に出勤、②はシフト自由。どちらが良いか迷っています。

私は次よりステップアップして体外受精をする予定です。
それに当たってほぼ毎日の通院があります。
それと転職が重なってしまってどっちの仕事が良いか迷ってます。
みなさん、アドバイスお願いします😭😭😭

①半月ごとの自己申告シフト 時間は固定12:00-20:00
自宅から歩いて10分かかないくらい
時給1250円 ネットスーパーの配送(店から5㌔圏内)

②2週間ごとの自己申告シフト 時間は6:00-20:00(コロナ時短)
自宅から歩いて20分
時給1250円のサブウェイ

通院は午前中なので①の場合は通院後に出勤
お休みをしないといけないのは排卵日のみになります。
②の場合は時間も決まってないので
自分でシフトを出す際に指定する形になります。

実は現在①は既に採用をいただいます。
しかし終わりが毎日20:00なのか...と思ってしまいます。
でもフルタイムで稼ぐとなったら②だとしても
20:00まで働くことになるんだろうな思っています😭
②の場合は面接の時点で11:00か12:00からの勤務を希望するつもりです。

みなさんならどちらが良いと思いますか?😭😭😭
やはり通院を考えると①のが良いのか...
もう悩みすぎて、よくわからなくなってきました😭(笑)

コメント

りこ

フルタイム勤務で体外受精歴長いです😊

仕事決めるなら、薬のタイミングを自由に取れるかどうかですね✨

採卵や移植前後で必ず飲まないといけない薬があるので、食事時間が数時間のズレが出るほどバラバラだと薬の効果に支障が出るかも知れません。また、膣錠もあってそれは正確に8時間ごとに挿入とか決まりがあるので、急に抜け出せる環境が理想です。採卵前の自己注射10回くらいは冷蔵庫保管ですが、朝一打てば問題ないので大丈夫かと思います✨他にも注射あって、移植時間に合わせて遡って何時に打つ、などもあるので病院の方針を聞いてみてください

私なら、ネットスーパーの配送を選びますかね✨例え食事が出来なかったとしても、自由に薬飲んだりトイレで膣錠入れたりくらいは出来そうな予感するので😊それに移植前の薬の副作用は、ほぼ悪阻と同じ症状なので気持ち悪くなったりしますし、サブウェイだと食べ物の匂いにやられそうな予感がします💦それに配送なら、長時間とは言えほぼ座っていられますし。妊娠したら荷物運びはしんどいかも知れませんが😥

• かほ

かほ

コメントいただきありがとうございます🥺
    細かくアドバイスいただいて
    とっっっても参考になります☺️💓

せっかく採用もいただけたので
    時間に融通が効きそうな配送にします🚗³₃

ご丁寧にありがとうございました!🧡

• 4月27日