※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
お金・保険

生命保険について相談です。借金返済中で、保険料が高く感じる15000円を支払えない状況。見直しを検討中です。

みなさん生命保険どんなかんじでかけてますか?

我が家は旦那が多額に作った借金を背負ったまま生活してます、、2度目の失敗です。

旦那は公務員でお給料から引き落としされる保険があります。

それとは別に2つ入ってたんですが1つ解約して返済にまわしました。

1つは3000円弱のガン保険。


そこで義母がやっぱり保険には入っておきたいから私が負担するから入らせてと言われたので義母が払ってる分の生命保険があります。

毎月8万円の借金返済。
そして義母が払ってる保険料が15000円。

今日急に払えないと言われました。

正直生活カツカツです。返済まで約6年。


保険料で15000円って高いですか?

見直した方がいいのかな、、


コメント

りおちぇる

15,000円の内容によると思います!

はじめてのママリ🔰

なんの保険ですか??

M02

保障内容によっては妥当な金額ですが生活を圧迫してたら意味が無いので保障内容を下げて保険料減額するな乗り換えた方がいいと思います。