※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
妊活

PCOS治療中に妊娠検査薬で陽性反応が出たが、信じられない。検査薬の信頼性や尿のタイミングが気になる。検査薬の誤判定はあるか。忙しくて病院に行けない。

※前提として念のため…私は妊娠を希望しています!

pcosでトリキュラーを2年ほど服用していました。
6月に服用を中止しました。最後に生理が来たのは6月1週目です。

その後、なかなか生理がこないので、そろそろ婦人科にと思っていたのですが、たまたま家に外国製の妊娠検査薬があるのを思い出し、先ほど試してみました。

結果は、陽性でした。
しかし、ずっとピルを飲んでいたこと・検査薬がうさんくさいこと・朝一の尿じゃないこと(朝一のほうが望ましいとその検査薬の説明書に書かれていました)が引っかかり…

わ!陽性!と喜びたい気持ちもあるのですが、上記の通り引っかかることがあるので素直に喜べません( ´・ω・`)

検査薬が誤判定することはあると思いますか?
当分(今週いっぱいぐらい)は、仕事が忙しくて病院に行けないため気になって仕方がありません><

コメント

ありちゃん。

誤判定もあると思いますが、嬉しいですよね✨ここでどんな答えを聞いてもやはり、確実じゃないとソワソワしてしまいそうです🙈妊娠希望とのこと、お腹に来てくれていると良いですね♡もしあれでしたらまた検査薬やってみてはいかがですか??

• ごまもっち

ごまもっち

こんな変な時間の質問に回答がつくとは思っておらず、びっくりです!回答ありがとうございます!
    ドラッグストアに行く時間もなかなかないのですが、どうにか買いに行って日本製の検査薬で試してみます(*´д`)
    もし妊娠していたら…と考えると、6月頃からの行い(飲酒やストレス・副流煙)が悔やまれます((((;゚Д゚))))

• 9月1日
valley

同じく、トリキュラー飲んでいました。
私は8年ほど。
ピル服用中止後の2〜3ヶ月は最も妊娠しやすい時間なので、陽性でもおかしくないかもですよ♪
また、朝一の尿がいいのは、朝は尿が濃いので検査薬が反応しやすいからだけであって、妊娠していれば昼でも夜でも関係ありません。
外国製の検査薬は使ったことないので、なんとも言えませんが、日本製ならほぼ確実らしいですよ♪
試してみては??

• ごまもっち

ごまもっち

回答ありがとうございます!
    外国製の検査薬をうさんくさいとは失礼だとも思いましたが、やっぱりちょっと信用できなくて(笑)
    ドラッグストアがオープンしたら仕事を抜け出して買ってこようと思います!!

• 9月1日