※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか😥(愚痴も含みます)義母に関して毎回いらいらし…

私の心が狭いのでしょうか😥(愚痴も含みます)

義母に関して毎回いらいらしてしまいます。
妊娠前までは、優しくて色んな人に何かをあげたい、買ってあげたいという義母でした。

しかし、妊娠中は戌の日いつ行こうかと勝手に予定決め
産後は退院当日から1週間アポ無し訪問(夫が怒ってやめさせました)、お宮参りはお食い初めも、うちの予定はここしかないからこの日ね!(私の実家には連絡一切なしです)と、義実家で開催。知らないうちに親戚10人ほど県外から呼んでいる(緊急事態宣言中)。

悪気はないけど傷つく発言を連発
娘に大人用のポテトチップスを食べさせようとする
週1で会ってるのに会わせてもらえないといろいろな人に言いふらしたり、明日は何時に来るの?と勝手に予定を決められたり
発熱したことを黙って娘にべたべた…
コロナが流行りだしても毎週親戚を義実家に呼んでお食事、おしゃべり会(空気清浄機なし、窓あけない、マスクしない)

しまいには先日私の家に親戚14人呼んだあげくお茶を準備している間に勝手にルームツアー

夫は自分のペース(私、娘含む)で生活できないことがいらいらして怒り義母に注意するのですが翌日にはけろっとして同じことを繰り返し。

もういらいら、もやもやおさまらず義母が嫌いになりそうです。
きっと私はまだ序の口、優しい義母だと思いたくても私の心が狭いのかどんどん嫌になります。

もう疲れちゃいました…

コメント

ままり

ごめんなさい、無理ですそんな義母😵旦那さんも怒ってくれるなら、もっとガンガン言ってもらって拒否でいいと思いますけど…。付き合う必要あります?コロナ時期に会食だのなんだのやるやつの気が知れないです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当コロナなのに…って毎度思います😥
    拒否しても拒否しても全然響かずです😭

• 4月25日
にーな

私ならムリですね😅
正直に迷惑って言って距離おきます。

お孫ちゃんが嬉しいのはわかるけど、あなたの子供じゃないからって感じですね。

自分の家に親戚呼ぶのは別として(コロナ中なのでどうなの?とは思いますが)あるさんのおうちに呼んでって、他人の家でなに勝手にしてんだって思います( ˊ• ·̭ •̥ )

旦那様に言われてもやめないのであればお義父さんから言ってもらうのはどうでしょうか😔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

義兄のところをあわせると孫は3人目(全員女の子)なのに落ち着かず…
    義父はあまり頼りにならずです😅

• 4月25日
⑅◡̈*

まさに孫フィーバー真っ只中の義母さんですね😢
私ならここまでされたらもう絶縁したくなりますよ😂
義母とは近隣で出産前までは仲良かったですが、うちも初孫でもう大変でした😂アポ無し訪問ではなかったけど毎日来られるの苦痛でしたし、勝手に集まる日決められたり、嫁は断る権利なし状態…
分かります😖
私自身もガルガルしてましたし…
2歳頃にはマシにはなりましたけど、今でもやっぱりイラッとしちゃうことはありますよ🙄今は生まれも育ちも違うし仕方ないと思えますが、その時は距離を置きたくてたまりませんでした🥲
距離感大事だと思うので、協力してもらえそうなら旦那さんに相談が1番です😂あとは友人とか自分の母に愚痴りまくってました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

孫フィーバー本当やめてほしいです😭
    孫は3人目(全員女の子)だから大丈夫かなと思ってたのですが…😭

• 4月25日
ままり

図々しい義母ですね。
常識もないし私ならあまり会わせたくないです。
ポテトチップを勝手にあげるとかもあり得ないです。

あるさんはそんな義母に対して距離を置いたりせず普通に接せられるのが本当凄いと思いました‼︎
心狭いなんて全然思いませんよ!

これからも勝手な行動をするようなら会わせませんよ?って強く言ってもいいレベルですよ。こっちはあまり強く言わないからって調子に乗りすぎ。

被害者ぶって嫁が孫に会わせてくれないって言ったとしても勝手に言ってろって感じで無視でいいと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

図々しいですよね😭
    自分の価値観で勝手に食べ物あげるのも本当嫌で嫌で…アレルギーや添加物も気になりますし😭

• 4月25日
はじめてのママリン

かなりハイになってますね🙄
それは一度ご主人の方からしっかり話された方がいいと思いますよ
常識的にっていう部分でも引っかかるし
それはストレスが半端ないです!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

何度も話して最近は連絡を無視することも多いのですが駄目でした😭
    インターホンを連打され玄関の外で大きな声で呼びかける…(住宅街で)
    本当困りました😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ムリです。義母さん全然優しくないですよ😭
人としておかしいと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

最近無理で無理で😭おかしいですよね😥

• 4月25日