※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

女性が男の子兄弟の良さを知りたいです。自身は一人っ子で、男の子2人の兄弟のイメージが不安です。

元気に産まれてくるのが1番なのは分かってるんですが、やっぱり女の子が欲しかった〜😂産み分けも試したけど、こればっかりは運ですね。。

男の子兄弟ママさん!兄弟の良さ教えてください😭❤️
私自身、一人っ子で育ってきたので兄弟ってどんな感じなのか分からなくて😂上がヤンチャ過ぎるから男の子2人とか想像するだけで不安です😱‪w‪w

コメント

はらぺこあおむし

我が家は3兄弟です🤣

お兄ちゃんが凄く優しくて
弟大好きでよく笑かして
ゲラゲラ2人で笑ってます🤣

弟もお兄ちゃん大好きなので
いつもにぃに〜♡と後ろをついていき
膝の上に座ったり後ろから
ギューってしたり可愛いですよ🤎

もちろん喧嘩もありますが
(ほとんど弟が一方的に怒って攻撃してます)
すぐに仲直りしてゲラゲラ笑って
仲がいいんだか悪いんだかって感じです🤣
さっきも2人して寝室で引っ付いて
YouTubeを見ていて
気づいたら弟は寝てました🤣

とにかくいつでもどこでも
2人引っ付いてます!!😂

• あや

あや

すみません💦下にコメントしちゃいました😂💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私は逆に男の子兄弟が希望でした☺️
兄弟で良かった所は
・お下がりできるしお金がそれほどかからない
・好きなもの(トーマスや電車)が似ているので遊んでいてずっと笑っている
(喧嘩はしますけれどね😅)

お兄ちゃんがやんちゃだけど優しいので弟の面倒をよく見てくれます✨
昨日は次男がなかなか夕食を食べ進めてくれなくて私が疲れて横になっていたら、長男が食べさせてくれていました😅「ママが作ったカレーやからとっても美味しいんだよ😊ほら〇〇ちゃん、あーん」「○○ちゃん、もうちょっとやん!凄い凄い!」とか言ってあげてくれていました笑

• あや

あや

確かに洋服もオモチャも使い回し出来るので、お金は掛かりませんよね🤣👍

優しいお兄ちゃんですね😳❤️
    ご飯食べさせてあげるとか、本当面倒見がいい〜👏💕
    赤ちゃん産まれたら、うちの息子も少しは変わってくれるといいのですが…笑

男の子なりの可愛さもありますが、やっぱり女の子の可愛いお洋服とか買ってみたかった〜😩一緒にショッピングとか将来女旅とかしたかった〜😂💕とか理想ばっか出てきてしまいます‪w‪w

• 4月24日
あや

弟くん想いなんですね〜☺️💕素敵❤️
うちの息子は基本自分中心だし直ぐ怒ったりヤキモチ妬くので、赤ちゃん産まれたらイジメるんじゃないかって心配してます😂‪w

一緒に遊んでくれるようになったら育児も少しは楽になりますね☺️💡

ママリ

わたしも今日男の子と判明しました😭😂
贅沢な悩みだと分かってますが🥺
お互いがんばりましょう💓💓

さっき似た投稿をしたらドン引きなど心ないコメントがきて落ち込んでましたが、同じ気持ちの方がいて安心しました。

• あや

あや

悩んでも仕方ない事だけど、やっぱり女の子育ててみたかったです😔💦妄想で女の子の名前ばっか考えてました‪w‪w

でも前向きに出産に向けてお互い頑張りましょう!!
    心ないコメントは気にしないで下さいね!😌私も一緒ですから💕

• 4月24日
Nemo

はじめまして❤️
うちは上二人が2歳差の男の子兄弟です❣️
よかったところは
↑でもおっしゃってますが、洋服のお下がりができて良い❣️
お揃いコーデが可愛い❣️
毎日揃えてます笑笑

兄弟で好きあそびが同じなので、とても楽しそう❣️

ママの取り合いが嬉しい❣️笑

と同性の兄弟っていいな〜と毎日思ってます😚❣️

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

うちも男の子2人です!!
わたしも産み分けなどあらゆる事を全てやり尽くすくらい女の子希望していたので、、兄弟と決まった時は不安しかなかったです(笑)

兄弟の良さは、、お下がりが使えることと、同性なので仲が良くていつも一緒に同じおもちゃで遊んでいるので、次男の遊び相手をしてあげなくても、なんの苦もなく家事が進むことです(笑)長男が色々次男に教えてくれるので、天才的に何もかも覚えることが早いです!(笑)

そしてなにより産まれれば、死ぬほどかわいいです💓💓
けれど女子は諦めきれません(笑)