※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちょこ
妊娠・出産

初産予定日が近づいてきて、心配や期待で落ち着かないです。運動やジンクスを試していますが、出産エピソードや破水についての体験談を教えてください。

おはようございます!
来週が出産予定日の初マタです。
陣痛まちで今からソワソワ
してしまいます(#^.^#)
最近は我が子に会いたくて
ウォーキングやスクワット、床拭きをして
身体を動かしてみたり
焼肉食べたり、オロナミンC飲んだりと
ジンクスを試しているところです(笑)
予定日まで少し時間があるので
いつかな、と思いながら待っているところですが、、
よければみなさんの出産エピソードを
教えてください!!
出産の前にどのような兆候があっただとか
どのようにしたら破水してしまったとか
色々気になります(o^^o)

コメント

ピーチ

私はスクワットをひたすらしてたらおしるしがきて、その2日後に陣痛きました!
39w2dで出産しました。

早く元気な赤ちゃんに会えますように(^ ^)

ととろじじ

私も毎日スクワットしたり家中の雑巾掛けしたりお散歩したりしてたらおしるしあったその日の夜中日付け変わる頃に陣痛きて朝方産まれてきてくれましたヽ(*゚∀゚*)ノ
39w1dでした!

病院行ってから3時間半でした♫
破水は分娩台に乗ってからでした(*゚∀゚*)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
出産がんばってください(❛ᴗ❛人)✧

もこたろー

39w1dで寝ようとして横になったら夜中突然破水しました(^-^)
その日は午前中健診に行き、子宮口はかたくて、赤ちゃんも全然降りてきてないので、まだまだですねと先生に言われたとこでした~午後からはおうちで友達とゴロゴロお喋りしてただけの日でした(^-^)
なので突然の破水で焦りました~f(^^;ちょろちょろちょろ~っと何か出たなと思ってトイレへいったらピンクの液体…おしるしかな?と思い夜用ナプキン当ててもう1度寝たらまたちょろちょろちょろ~ナプキン2回たぷたぷになるぐらい出ちゃいましたー!そく入院→陣痛来ない→促進剤→出産(促進剤打って7時間後)
でした\(^o^)/
ちょこちょこさんはどんな出産エピソードになるのか楽しみですね(*^-^*)
頑張ってください\(^o^)/

毎日スクワット、2kmのお散歩、オロナミンCなどしてました。
が結局9日超過で産まれました。
前日入院、子宮口拡張→促進剤で。

頭でシミュレーションしていた家で陣痛→病院へ!!とはかけ離れた出産となりました(笑)

ちょこちょこ

meiママさん。
ありがとうございます!!
おしるしから始まったんですね。
おしるしきたら本当いよいよだからドキドキしますよねー(#^.^#)

早く赤ちゃんに会いたいです(^O^)☆

ちょこちょこ

ととろじじさん。
コメントありがとうございます!
ととろじじさんもおしるしからだったんですね!!
おしるしいつきてくれるか楽しみです♡39w1d、まさにあたしにとって今日です!
が、全く兆候がないですT_T

早く会いたいです〜\(//∇//)\

ちょこちょこ

もこたろーさん。
コメントありがとうございます!!
破水からだったんですね!
破水ってお腹張らせるとしそうなイメージだけどゴロゴロしてても破水したりするんですね(°_°)!

みなさんの話聞いてて予定日前に産まれた方が多くてドキドキしてきました!!
ありがとうございます\(//∇//)\

ちょこちょこ

トオンさん。
私もそうなるんではないかとおもいます!(笑)
色々してるけど予定日過ぎそうかなーて思います。(笑)
やっぱりでてくるのは赤ちゃんのタイミングなんですね(^з^)-☆

エピソードのお話ありがとうございました(o^^o)

はるママ

予定日の2週間前に検診があって帰ってきて寝転がってたら
音しなかったですけど、ジャバーってなってきてズボンまで濡れたから
破水かな?って病院行ったら即入院でした(^O^)
破水してからもう陣痛が10分間隔であって、そこから5時間半で超安産でした♪

産まれた日の前日に早く会いたくて、焼肉とオロナミンCのジンクス試してたんでびっくりです(笑)

ちょこちょこ

はるママ0203さん。
破水からだったんですね!!しかも安産なんてうらやましい〜T_T

ジンクス試してすぐくるなんて、、
うらやましいです(#^.^#)
私も早くきてくれないかなあー。今日もオロナミンC飲んでみます!(笑)
コメントありがとうございました!