※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出た後、出血が続き、妊娠の可能性に不安を感じています。婦人科での検査は陰性で、症状が続いています。妊娠についてのアドバイスや経験談を求めていますが、検査が怖くてできません。



初めて利用します!

生理がなかなかこないのと、微熱が1週間ほど続いたので、24日に検査薬をしました。はじめは全然陽性反応がでなかったのですが、少し経つとうっすらですが反応が出て、また数分後に消えてしまいました。普通の検査薬だとこんな結果はありえないので、失敗したのかなと思いそのまま放置。次の日に出血が始まったのですが、いつもの感じではなく、重い生理痛もなく、いつもは数回かえるナプキンも変えるほどでもなく生理が終わりかけぐらいの量がだらだら〜っと‥‥。3日目の夜、止まったのですが、また次の日の朝には少量の出血。結局6日続きました。色も血の感じも普段の生理のような感じではなかったです。


出血が始まって4日後に1度婦人科にかかりましたが、結果は陰性。内診もしましたが、生理が始まってすぐ?の線が入っていました。妊娠の可能性はないのかと思いましたが、現段階ではまだ分からないので、1週間後にもう1度検査と言われました。もし妊娠していたら病院にいった29日時点で4週目だそうてす。


出血は止まりましたが、相変わらず微熱が続き、食欲もなく、下腹部のチクチクとした痛みや重たさもあります。


今日の夜、好きなものを食べたのですが、口に入れて飲み込むと気分が悪くなり吐いてしまいました。


症状が初期の症状と似ているなと思い不安です。
妊娠を希望してないわけではないのですが、もし妊娠しているのなら、お腹にいる子は妊娠の疑いがあることを相談しようとした矢先に浮気して逃げた彼氏の子です。彼との子供は付き合っていた時は熱望していたので、すごく嬉しいのですが、向こうは望まないのは分かっていますが別れて連絡のつかない彼にどう伝えるか、社会人ですが未成年なので親にどう話すか、仕事はどうするのか、もし仮にお腹の中に子供がいたら私はどうやって育てたらいいのかとたくさん考えてしまい、どうしたらいいのか分からないです。



検査薬をすれば済む話ですが、怖くて検査できないです。


今までの症状を見て、妊娠なのか、していないのか、もしくは流産してしまってるのか、同じような経験をされた先輩方がいたら詳しく教えていただきたいです。症状などをみてなにかアドバイスもあれば教えて頂けるとうれしいです。




コメント

deleted user

病院に行った方がいいと思います(>_<)
もしも子宮外妊娠とかでしたら
それこそ放置してたらよくないと
思いますので(´;ω;`)
怖くて検査できない気持ちもわからなくはないですが
こればっかりは受け止めるしかないと思いますよ😭
逃げれることではないので(>_<)