※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

11月に出産予定で、忙しいためベビーグッズを揃えたい。新生児肌着のおすすめメーカーやお店を教えてほしい。勤務先にはgap、UNIQLO、H&M、無印があるが、肌着が少ない。西松屋にも行きたい。通販はベルメゾン、コンビミニを取り寄せ中。ご意見を参考にしたい。

11月に出産予定です。
仕事が忙しく、ベビーグッズをまだ買ってないので、有給使える今月からそろそろ、揃えていきたいと思っています。

新生児肌着について、おすすめのメーカー、ブランド、お店があればぜひ教えて頂きたいと思います!

ちなみに、わたしは、アパレル勤務で商業施設で働いているので、勤務先にgap、UNIQLO、H&M、無印などなど揃ってますが、肌着よりもロンパース?みたいなのしかないような気がします(まだ何がなにかわかんない状態(;´Д`))。

西松屋は、車でずいぶん行かないとないので、頻繁には行けないのですが今月はぜひ行ってみたいと思っています!

ベルメゾン、コンビミニなどの通販は、カタログ取り寄せ中です。

ぜひ、皆様のご意見を参考に、させて頂きたいので、よろしくお願いいたします!

コメント

N

肌着は西松屋で買いました〜♡
今は通販などでも買えますので
行けない方はとても便利ですよ♡

• あい

あい

西松屋、安くていいって聞きます!
    わたしの住んでる地域は、
    車じゃないといけない郊外にしかないのですが、
    いずれにせよ、ベビーグッズ揃えに行く予定なので、しっかり見たいと思います*(^o^)/*

• 9月1日
まーゆい

夏の肌着はUNIQLOメッシュ、めっちゃオススメします☺

gapbabyよく行きます。

• あい

あい

めっちゃおすすめですかぁ!
    UNIQLO、ベビー服もディズニーとかあってかわいいですよね!
    わたしの職場近くのgapも、gapbabyが取り扱い豊富なので色々探してみたいと思います!
    gap、シンプルでかわいいですよね!

• 9月1日

西松屋やバースデーで買いましたよ(*^ω^*)
正直肌着って見えないし
質より量でした(笑)
(人それぞれ考えはあると思いますが)
別に安いやつでも質が悪いとは
感じなかったので大丈夫だと思います✩

• あい

あい

なるほど!確かに量ですよね!
    バースデーも車で行かなきゃいけないとこにしかないので、西松屋に行く時に寄ってみようかなぁ!
    そこそこのものであれば、わたしもあまりこだわりはないので、西松屋にいくのがめっちゃ楽しみです!
    (もっと便利な場所にあってほしいです!)

• 9月1日

メーカーやブランドは覚えてないですけどオーガニックコットンを選んで買いました〜

• あい

あい

そうなんですね!
    わたしは、マタニティは職場近くの無印ばかり(近くて手に入りやすいってだけの理由(^ω^;);););))なのですが
    むしろ、オーガニックコットンのものしかマタニティ用品がないみたいです!
    gapも、オーガニック使ってたなぁ...
    わたしも、いちお、アパレルやってるので、オーガニックの良さはわかってるつもりなので、こだわりポイントにいれてみたいと思います!

• 9月1日
ひまわりさん

ミキハウスの着せてます!!(^-^)

• あい

あい

そうなんですね!デパートのベビーグッズは頭にありませんでした!
    時間ができたら、ミキハウスやプチバトーなんかも見てみたいです♡

• 9月1日
nicomama.

肌着はコンビミニがヘタレずよかったです!
娘も11月生まれですが生地の感じもいいですよ*いま9ヵ月ですが、寝る時暑いのでまだ新生児から着てたコンビミニの肌着着せてます(^.^)
西松屋はヘタレが早いと聞いて自分では買っていません。数着親が買ってきた服はダメにはなりませんが、クタッとするのが早かったかな〜って感じです!

• あい

あい

参考になります!
    コンビミニ、なんか良さそうだなあと思ってました!
    西松屋は、わたしのまわりでは、意外に丈夫と聞くのですが、実際見て見ないとわからないですもんね。
    コンビミニ、カタログ届くのが楽しみです!

• 9月1日
  • nicomama.

nicomama.

私は出来ればヘタレさせずに妹の子供にも回してあげたい!って思ってるので金額ではなく質で選びましたが、人それぞれですもんね(^.^)
    肌着以外にロンパースもコンビミニはいくつも持ってますが、可愛いししっかりしてますよ♡ぜひ♡

• 9月1日
  • あい

あい

なるほどですね!
    ヘタレないのは、重要です☆
    でも、コンビミニのモノもちが良いことがわかり、安心しました!!
    チェックしたいとおもいます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月1日
そみ

新生児の頃はうんちがゆるく、よく漏れたので肌着は西松屋の日本製で充分かな?と思います!

• あい

あい

西松屋にも、色々あるんですね!
    よく?も、もれるんですかぁー。。
    なるほど、使い捨て感覚ってのも考えなきゃ!
    ありがとうございます

• 9月1日
Edy♡

うちも西松屋の日本製の肌着使ってました!慌てていろいろ買いましたが、最初のうちは家から出ることもないので、着せずに終わったものも、、( ̄▽ ̄)ロンパースやカバーオールは産まれてから購入するのでもいいと思います٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

• あい

あい

実はわたしも悠長に考えてて、服やだっこひも、ベビーカーなんかは産まれてからでいいやーってタイプなんです(^_^;)
    とりあえず、肌着ですよね!
    やはり、西松屋のご意見が多いみたいだし、とりあえず早く行きたいです!

• 9月1日
かなママ

うちは産院で短肌着と長肌着を何枚用意してください。みたいなテキストがあったので、最初はその通りにベルメゾンや赤チャン本舗で買いましたが、先輩ママの友人には「長肌着はほとんど使わなかったな〜 コンビ肌着の方が便利だよ」と言われ、産むまではピンと来ませんでしたが、産んでから納得しました。もちろん、長肌着の方が好きな方もいるので好みによると思いますが、長肌着はあまり量を買い過ぎず、結果として長期間使えるコンビ肌着をそこそこ用意しておくのをオススメします(^_^)

• あい

あい

ありがとうございます!
    わたし、たまごクラブ読んでますが、そう書いてあるんですけど
    いまいち、何がなにかわかってなかったんですが
    そういう理由からだったんですね!!
    かなり、参考になりました。
    ありがとうございます!

• 9月1日
  • かなママ

かなママ

長肌着は動き始める前はオムツ替えラクなんですが、動き出したらすぐめくれてしまって(笑)あと、その点コンビ肌着は歩くようになってもボタンでロンパースみたいにできるので、ズボンを履かせるようになっても使えます。手足は伸びますが、下着だと短いくらいがちょうどいいので(^_^)
    夏場はパジャマ代わりにもいいし、便利ですよ〜

• 9月1日
  • あい

あい

今日ってか、たった今gapとUNIQLOに行ってきたのですが
    かなママさんのアドバイスを頂いていたので、すごくわかり易かったです!!!
    なるほど!なるほど!と思いながら探しました(衝動買いもしましたw)
    コンビ肌着メインでこれからも探してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 9月1日
かなママ

長肌着は長肌着で、一番赤ちゃんらしくは見えるのと、本当に生まれたてはそれで大丈夫ですし、ママもオムツ替えに慣れてないので、2枚くらいはあってもいいと思いますよ(^_^)ちょっとしか使わないものってあまりお金かけたくないけど、そのちょっとを楽しむのも育児の楽しみかもしれません。とくに1人目は(-_^)