※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
その他の疑問

はあ...自分が嫌いです。先程、上の子が下の子を思って買ってきたものを…

はあ...
自分が嫌いです。
先程、上の子が下の子を思って買ってきたものを
それには理由があり、上の子も知った上で
間違えて?買ってきたものなのですが、、
本当は、下の子を思ったその気持ちを褒めてあげなきゃならなかったのに、結構、私の家計では高価なもの、500円ですが。。
高い方のものだったのでそれは買ったらダメなものだったやん!と怒ってしまいました。
マンガを買いに行くと行ってマンガ台と、マンガってころころ値段が変わるのでだいたいのプラス300円を持たせたのですが、いつもよりマンガも安く、すべて使ってきて。。

なんだか、自分のお小遣いからだしたなら、まだ自分のお金ってことでわかるのですが、これはお小遣いとは別のお金で漫画代、という事で渡してるので子供のお金ではない、という事ももう小学生高学年になるので、それもわからないかなあ...とかそう言うのも思ってしまい、いつもお小遣いとは別のお金を渡した時は、お釣りは返して、と言ってます。。ですが、、なんか...すぐに褒めれなくてなんだか今自分がめちゃくちゃ嫌いになって。
落ち込んでここに書いてしまいました。

みなさんはこの後の対応どうしますか?

コメント

ぴこ

はい、、
お小遣いとは、別のお金を全て使い両方買ってきました。。

ぴこ

明日下の子は一緒に買いに行くから、と言うのは伝えておりました。
まだ1人では買いに行けないので...。
たしかに。。
まずは、ありがとう!といい次からはマンガだけ、と先に伝えれたら良かったな...
と気付かされました。ありがとうございます。

500円、、シングルなので毎月お恥ずかしながらきつい生活でして。500円でも結構高価でして...すみません。

ぴこ

コメントしたつもりが接続がきちんとできなかったみたいで...素敵な回答をくださったのに遅くなりすみません...

ゆうなさんにも言ったのですがここに相談して本当によかったです。

謝り、ありがとうという言葉を言えて次からはそうしようと教えていただけて本当にありがとうございました。

そうなんです。
私事で申し訳ないです。
そんな💦
そう言って下さりありがとうございます。

ぴこ

いえ(;_;)
私こそ自分のせいなのに、すみません...。

なんだかそんな言葉をいただけてすごく、ほかのことに関してもいろいろあったなか、すごく救われました。
本当にはじめてのママリさんの意見など聞けた上に、こんな嬉しい言葉もいただけて本当にありがとうございます、

はい!
ありがとうございます(;_;)
頑張ります!!!