※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
ココロ・悩み

義妹家族の帰省に関して、コロナ感染リスクが心配。義両親も理解せず、イライラが募る。

ただの愚痴です。
義両親と同居です。

今日義妹家族(子ども1歳)が札幌から帰ってきます。
このコロナ禍で本当にやめてほしい。
帰ってくるだけでも、非常識だと思うのに、なんと義妹家族、帰省一週間前に家族で結婚式に招待されて行っています。札幌で開催。
義妹旦那さんの職場関係の人のだそうです。
そんな不特定多数が集まる式に出席しておいて、なぜ帰ってくるのか。
しかも義妹旦那さんは風邪ぎみだそうです。
それは本当にただの風邪のか?

私には3歳児と6ヶ月の子どもがいます。
絶対にコロナにかかりたくないし、子どもにもかからせたくないです。
義両親に、私と主人で何度も義妹家族の帰省は辞めて欲しいと言っても、大丈夫だ、札幌でコロナにかかっているのは、飲み屋に行ってる人だけだから。と意味のわからないことを言ってきます。
これは義妹家族も言っています。

じゃあ、その飲み屋までは何で行って、普段の買い物はどこでしてるのか、どこに住んでるのか、って話ですよね。
しかも、その結婚式には絶対にそういう人は出席していないと言い切れるのか。
なんでこんなにも周りの人のことを考えられないのか、訳がわかりません。

たまにしか帰ってこないならまだしも、義妹とその子どもは、旦那さんが単身赴任だからと半年近く実家に居て、4月13日に帰ったばかりです。
イライラが止まりません。

あんなにいたんだから、今度は旦那さんの実家に行けばいいのに、そちらには3泊くらいで、こっちには二週間近くいる予定だそうです。
毎回そうです。
前回旦那さんと一緒に来た時も、旦那さんの実家をすっ飛ばしてこちらに来たので、旦那さんのお父様から怒られていました。
今回も同じ事をやろうとしています。
旦那さんの実家とこちらは車で1時間くらいの距離です。
もう呆れすぎて何も言えません。
私のイライラだけが募っていきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

Bさんのご実家は遠いんですか❓

• B

B

私の実家は関東です。
    今義両親と同居している家は東北なので車で帰っても6時間くらいかかります。
    また妹が里帰り出産で実家に帰っており、父も喘息の持病があるため、せめてみんなが予防接種を受けるまでは帰れません、、、

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😭
    別居は難しいんですか❓
    そんな非常識な義家族と同居なんてストレス溜まりますよね😭

• 4月24日
B

誰かにそう言ってもらえて、なんだか心が軽くなりました!
ありがとうございます😊

本当に半端なくストレスで、、、
主人と、義両親との別居に向けて話し合っているところです。
義両親にも、別居したいと伝えてあります。

自分の家族以外の方からそう言っていただけて、やっぱり私は間違えてなかった!と自信が持てました!
ありがとうございます☺️