※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

2人目の時も母乳が少なかったが、入院中は母乳の練習が必要でしょうか?

1人目のとき全く母乳がでず搾り出しても血のまじった母乳が5mlしかでませんでした。退院してすぐ諦めミルクにしたのですが、2人目の時もミルクの予定ですが入院中は母乳あげる練習した方がいいのでしょうか?

コメント

ゆうちゃん♡

産後3日過ぎぐらいから胸が張り始めます。2人目で母乳がよく出る人もいるので、少しでもあげる練習しておいてもいいと思います!
2人目は入院中はほとんど母乳あげてました!退院して1ヶ月くらいで完ミになりましたが、1人目よりはよく出てましたよ😌

• ねこ

ねこ

体質かと思いほとんど諦めていましたが2人目で母乳でる可能性あるんですね☺️少しでもあげれたらいいですよね✨ありがとうございます♪頑張ります!

• 4月24日
はー☆

1人目全く母乳出ずに完ミで2人目も完ミの予定でしたが、産後入院中から母乳が出始めて娘も吸うのが上手だったからか、最終的に完母にできたぐらい出ました🙂
吸ってもらった方が子宮の戻りも早いので体調の回復も早かったです!

• ねこ

ねこ

2人目から母乳でることもあると知れてよかったです☺️最初から諦めようとしていましたが頑張ってみます👍ありがとうございます♡

• 4月24日