※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
産婦人科・小児科

予防接種後、熱が出ていますが、様子を見ています。お風呂やお散歩は様子見が良いでしょうか。

先日予防接種を受けてきたのですが、翌日38.8までの熱を出しました。すぐに病院に行き検査しましたが、機嫌も悪くなさそうだしミルクの飲みもいいから予防接種の副作用だろうとの事で、まだ4ヶ月だからできれば下剤などの解熱薬も使いたくないから身体を冷やして安静にして様子見と言われ帰されました。朝の七時の時点で熱が38.8あり昼には37.4までに下がり夕方には36.6に戻りました。今も夜間授乳の際に息子が起きたタイミングで熱を計っていますが今のところ上がってきたりなどはしていません。お風呂や日中のお散歩はいつまで様子見をした方がいいでしょうか、。

コメント

めろんぱん

お熱が下がって機嫌が良いなら
大丈夫かな〜って思います◎

うちの子供たちも予防接種の
翌日は大体機嫌が良いけど
熱がでてたので、
熱がでるの前提で予防接種行って
用事がある日の前日にはしないようにしてました!

はる3

まだ小さいですしお風呂は2日入らなくても拭くだけでも可能ですし
日中のお散歩もありですが、このご時世なので熱下がって直ぐはやめておいた方がいいと思います。
ただ投稿日が24日になってるので、今日くらいからならお散歩や、お風呂も大丈夫かと😊

もちろん、上の方の仰る通り、その次の日にお風呂とかは大丈夫🙆‍♀️と小児科の先生も言っておりました❣️