※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェーン
妊娠・出産

名前を「まさき」と考えているが、従兄弟に「まさゆき」がいることに気になる。名前は漢字で組み合わせており、気に入っているが、他の人がどう思うか気になる。

名付けについてです。

考えた名前が「まさき」だったとして、ふと従兄弟に「まさゆき」がいたことを思い出しました。

みなさんだったら気にしませんか??

私はママリで、よく名前のかぶりの質問を見ながら、「自分が気に入ったならつける!」と思ってたし、なんなら息子の名前は別の従姉妹の子が昔からかわいくてむしろ寄せていったし😂

でも今回は従兄弟もいいおじさんです😅
その奥さんが仲良くしてくれるのでまぁまぁ交流があります。
名前はつけたい漢字があって、組み合わせてる中でできた名前です。響きもいいのでちょっと気に入りだしちゃってます💦

ってか、気にしない!とつけたとしても親とかのが「ん?」って思ったりするのかな、とか、そっちが気になっちゃいまして。。。

コメント

ママリ

私は避けました😭
2人目の名前の候補で「○あ」「れ○」の候補がありましたが、どちらも○部分を変えると身内の子にいて、性別が違うから名前の雰囲気も全く違うし似すぎてるという訳でも無かったですが
その子の親に犬っぽいとか変とか言われて○○にしたら?可愛いし!これでいいじゃん!と全く別の名前の候補を出され遠回しに否定されました😂

• ジェーン

ジェーン

まいめろさんの場合は避けざるを得なかったって感じですね、犬っぽいまで言われちゃったら‥😅
    決定する前にその辺家族の反応みてみます!

• 4月24日
ツキ

全く気にしませんね😊
早い者勝ちってこともないですし、私ならむしろ名前が似てて子供同士仲良くなるかなーくらいにしか思いません☺️

• ジェーン

ジェーン

奥さんの性格からしたら漢字に関しては息子と同じー❗と確かに喜んでくれるかなぁと思ってます。
    響きも、旦那に似てる~とおもしろがってくれそうな人です😁

• 4月24日
さすけ

付けないですね😓
親戚(姉の旦那)がゆう〇〇なので、必然的にゆう〇などは考えなくなりました😅
あだ名で呼んだ時にチラついてしまう気がして💦💦

• ジェーン

ジェーン

漢字から考えていて茉咲だとしたら、おじさんは昌之で、区切るところが違うのでたまたま読みが被ったって感じになってしまって😅
    「まさ~」で考えてたとしたら私も先に気づいて避けてたと思うんですけどね‥💦

• 4月24日
ちはる

私の妹の子供と
父親の姉の子供が
漢字も読みも全く同じです🤣
ですが、
どちらも付けたい名前
ということで嫌な顔せず、
むしろ遊んだりもしてるみたいです💕
なので
関係性や性格的にどうか
という感じでしょうか😓

• ジェーン

ジェーン

まったく同じなんですね❗

まさゆきは私の母の姉の子で姉妹は仲いいし、まさゆきの奥さんが仲良くしてくれるので、必然的に家族ぐるみで仲いいです😃
    やっぱりその辺りの反応次第ですね!

• 4月24日
もも

いとこはいいおじさんなんですよね?なら付けます。笑
もし従兄弟の子供がまさゆきなら付けないですね😓
似てるねーとは言われるの必須だと思いますがそれも最初だけですよね🙆‍♀️

• ジェーン

ジェーン

最初だけですよね❗
    常にうちの子を意識して生活するわけじゃないですしね。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

そんなに頻繁に会わないなら全然いいと思います!
私も同じような感じで2人目の名前思いついたんですが、めっちゃ気に入ってたけどまさかの義母と1文字違いで( ;∀;)
旦那は気にしなくていいじゃんって感じでしたが、どーしても嫌でめっちゃ迷ってます😅

• ジェーン

ジェーン

盆正月には毎回ですが、今はこのご時世なので会えたり会えなかったり。+αで年1、2回遊びに行くかどうかくらいです☺️

旦那さんからしたら実母ですもんね、気にしないだろうけど、、、😅気づいてしまうと気になっちゃいますよね💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるはど!それに、苦手な人とかじゃないならわたしならつけます!😳✨

義母はさすがに気になりますよね😂

• 4月24日
1910⋆36

読みが気になるかもです💭

例の通り行くと従兄弟がおじさんだったとしても親戚内なら「まさくん」って呼ぶ人が居るとまさきとつけると「まさくん」になっちゃうかなと…💭

ゆう○
かず○
たく〇
この辺りはおじさんでも多そうです🤔