※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のお世話の前にトイレに行くことが自己中心的かどうか相談したい女性がいます。旦那から嫌味を言われ、子供のお世話中にトイレに行くことについて葛藤しています。旦那は家事を女性の役割だと考えており、理解が得られず悩んでいます。

はき出させてください。
夜間のお世話の前に自分のトイレ行くのって、自己中ですか?

平日は毎日ワンオペで、慣らし保育もはじまり疲労困憊で食欲もわかず、ご飯は作って子供と一緒に寝ていました。
子供が泣いて起きたのですが、お世話の前に
少し飲んで帰ってきた旦那に、「お前はいつも先に自分のトイレにいくな」と嫌味を言われました。
母乳が出づらいので水分をよく取るようにしており、結果トイレは頻繁にいきます。
また旦那は違う部屋で寝ていますが、子供の泣き声で起きるので、お世話の途中でトイレを我慢できなくなったとき、子供がまた泣いて再度旦那が目覚めないように、と配慮しているつもりでもあります。
はじめは我慢しようと思いましたが、結局お世話の途中でどうしてもいきたくなってしまったので、先にいくようにしてきます。

母乳あげてもなく、夜間のお世話もせず、その苦労もしらない人にそんなことを言われてかなり腹が立ってます。

旦那は5時半におきて片道1時間半通勤しているので大変ではある状況です。(こっちもベッドにはいますが大抵子供は6時前におきるので一緒に起きてはいます)
また、プライドがたかく、家事は女がやるものだいう古い考えの人なので、自分が帰ってきてご飯があるとはいえ、私が寝ていて出さなかったことに怒ってるんだと思います。

あーーーーこんなやつと別れたい!!!

コメント

はち

私も毎日、夜間起きたらまずリビングに行って水分補給、トイレ、そこから娘のお世話です😌✨
おっぱいあげて眠くなってる所を、歩き回って目覚めさすのが嫌なので先に全部済ませてます!!
それが普通で、赤ちゃんのためであると思ってますよ!
なんにもおかしくないです!旦那さんが心狭いというか、じゃーお前がやれ!ですね-ࡇ-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんと、途中で目覚められるほうが誰も得しないですよね。
    何もおかしくないと言っていただけて、すっきりしました!

• 4月24日
🐣

自己中じゃないですよ!
私も泣いてても先に自分の事済ませてます。途中で抜けるより良いと思います
自分の事も自分でしない、子どものこともしないくせして人のしている事に指図するなって言いたくなります。というよりそう思うならお前が抱っこでもしてろ!(人のご主人にすみません)

• mizuki

mizuki

全然自己中じゃないと思います!!息子は粉ミルクで育てているのでケトルでお湯沸かすのに時間がかかるのでその間自分の水分補給とトイレ済ませますよ😊

そんなに言うならちょっとトントンくらいしてくれよ!って思いますね

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

旦那からしたらお世話終わるまで我慢しろといいたいんだろうな、、、と思います。
    ちなみに今日はだっこしにきてましたが、寝室から連れ出してテレビのついている明るいリビングに連れていったので取り返してきました。。。
    (帰宅した時はたいてい子供寝ているので、平日は自分が起きているときなら泣くとお世話したがってくれます😂)
    ずばっと言ってもらってありがとうございます!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も母乳でづらくなってしまい、ほぼミルクです。
    お湯沸かすの偉いですね🥺
    私は保温の水筒にお湯、湯冷しと哺乳瓶、粉ミルクはかったやつを枕元において、30秒くらいでミルク作れるようにしてます!笑

• 4月24日
  • mizuki

mizuki

なるほどその発想なかったです( °_° )
    確かにいちいち沸かすよりその方が早いですねσ(-ω-*)フムフム

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方に別のコメントで返信してしまいました💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私的には、旦那様の言っていることは理解できません😇私も夜中や朝方のお世話は自分が先にトイレ行きます!私も沢山水分とっているので頻繁にトイレ行きます!
人間ですから!トイレくらい好きな時に行かせて!トイレ行ってる間くらい赤ちゃん泣かせといても大丈夫だわ!って思っちゃいました😂
それでも旦那様が起きないように配慮してるのはすごいと思います🥺
ご飯出さなかっただけで怒られても。赤ちゃんじゃないんだからって、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんと、トイレ行ってる間くらい泣かせても大丈夫ですよね!
    1分も行ってないと思います😂
    ワンオペの大変さ、家事や保育園準備との両立とか、たぶん全くわかってないから、そういう言い方できるんだろうなと思います。

赤ちゃんじゃないんだから、、ってわらっちゃいました😂😂😂

• 4月24日
けー

途中で行くより先に言っといたほうが利口だと思います。
お世話したことないから行っておくタイミングも知らないんでしょうね〜
マジ知らんやつは黙っとけと思いますし、その前に父親なら授乳以外のすべてをやれ、わたしは召使いじゃないって思います💦💦
食事作ってあるのに出すことまで求めるなんて…😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんと、召使いじゃないんですよね!
    お風呂の前は自分(旦那)のパジャマも部屋からもってこいって言われます💦
    おかしいと日々思ってます、今度言ってやろうと思います!

旦那はよくお腹はくだしますが、小の方は頻度低いので、自分なら我慢できると思ってるんだと思います😂

• 4月24日
  • けー

けー

パジャマぁー?
    わたしはお前のママじゃない!ですね🤣
    パジャマも自分で持ってこられないんでちゅか?恥ずかしいでちゅね〜!○くん見て〜パパ、赤ちゃんだからなんにも自分でできないんだって!こまりまちゅね〜ママのオッパイでも吸いに帰ったら〜?ママに電話ちてあげまちゅかぁ〜?
    って言っちゃいそう(笑)

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言えたらすっきりしそうー🤣🤣🤣
    洗濯物もあちこちひっくりかえって脱ぎ捨ててあります、、、
    5月から働きだすのでそうした言おうと思ってますが、それ言うのも体力つかうからほんとわかれたい😂

• 4月24日
  • けー

けー

ずっとママにやってもらってたんですね…
    わたしの鉄則、一人暮らし経験ない男とは結婚するな!です(笑)
    いっそ別れたら楽ですね😅😅😅

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人暮らし経験長い人なんですが、掃除かたづけできなくて、家事は女の仕事って思ってる人です😂
    私が腹をたててることに怒ってるようで部屋に籠城してます😂自分から謝れない人なので超絶めんどくさいです😂

• 4月24日
kk

私もトイレに行きたいときは先に行きます!
私は、子供が起きてオムツ替え・授乳・寝かしつけをして子供が寝るまでに約30分かかります。30分も我慢してられません😅
仮に途中でトイレに行ったら、子供が泣いて覚醒しかねないですし、そうなったら寝るまでに更に時間がかかることになる😱

旦那さんは、夜のお世話のことを何も知らないからそんなこと言うんでしょうかね🙄
『30分トイレ我慢してお世話してみろ!やらずして意見するな!やってから言え!』と言いたいです笑🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんと、旦那がお腹下ったとき30分我慢しろっていいたい🤣
    もはや旦那にお世話させたくないです😂

• 4月24日
てぃーぬ

それでいいと思います!!!
私はまだ育児に全く慣れてなくて泣くとすぐに対応しちゃって結局トイレ行けず…の繰り返しです😭😭
いつも後悔する😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    第一子で1ヶ月だと、、わたしもそうでした🙋‍♀️
    でも、寝てくれなくて途中で置いてトイレ駆け込んだりしてました🤣
    膀胱炎とかもあるのでご無理ならさらず🥺

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

あと、自分のお茶もタンブラーに入れて置いてあります💁‍♀️
キッチン一階で寝室二階なので、いったりきたりが大変で😅
ご参考に😃