※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

2人目出産後、まだ首がすわっていない赤ちゃんと一緒に買い物に行く方法について相談です。上の子が元気で一緒に行くのが不安で、ネットスーパーも悩んでいます。抱っこ紐を使えるけど、買い物が難しいと感じています。

2人目出産してまだ首がすわってない時期の買い物ってどうやっていけばいいんですかね…

上の子がどうしてもチョロチョロ動き回るので一緒に行くのが不安でまだ買い物に行けてません(^◇^;)

旦那が毎日帰って来れば買い物も頼めるのになぁ。と思ってますが(´-﹏-`;)

ネットスーパー使うのもありなんですが、ちょこっと欲しいがためにネットスーパー頼むのもなぁと思ってしまって^_^;
宅配料もありますしね…

一応アップリカのコランビギの抱っこ紐あるので横抱っこも出来るのですが、結構買い物しにくいかなと思って(´-﹏-`;)

上の子がいるいないでだいぶ違いますよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

コメント

なつきっっっ

わかります!
答えになってませんが
うちも今は上の子を買い物に連れて行きたくありません 笑
イヤイヤ期絶好調の息子…
カートを押したいと言い押させると
棚にガンガン当たるし人にも当たりそうになるしで、手伝うと怒るし…

うちは昼間保育園に行っているので
その間に行きます!

あと、メルカリで中古で
ベビービョルンの抱っこひもを安く買いました‼︎
新生児から縦抱きができ
装着も簡単だとここで教えてもらいました!
両手も空きますし便利ですよー♡
買い物くらいの短時間なら
全然辛くないですよー

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

カート押したい時期ありますよね!!しかも手伝うと怒る…一緒です笑
    昼間保育園行ってるんですね(♡ˊvˋ♡)その時間がチャンスですね(≧∇≦*)うちの子は来年の幼稚園まで預ける予定がないので…早く幼稚園行ってくれって思ってます笑
    なるほど!中古で買うって手がありましたね!ちょっと探してみようかと思います♪

• 9月1日
  • なつきっっっ

なつきっっっ

うちはもう産む予定がないので
    中古で我慢です 笑

1人目なら中古なんて考えられませんでしたが
    2人目は、しばらくしか使わないし
    いっかー
    という風になってしまいました 笑
    3000円で見つけて
    全然キレイでよかったです♡
    うちは買い物ではなく
    保育園のお迎えで使用してます!
    手が空くので上の子と手も繋げるので
    便利ですよー( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

• 9月1日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

3000円は安い!!!!確かに1人目で中古ってなんかですよね笑
    やっぱ手があくのはいいですよねー!!首座っちゃえばもう何とかなるんですけどねーー(;´∀`)

• 9月2日
ぽよん★ぽよん

2歳児、3歳児、といます。
妊婦の時は、父に1人。母に1人。と、とても手がかかるほど、大騒ぎしてました。

今も、店内でケンカしたり、大きな声だして騒いだりしてしまうのですが、

つい、この前、3人つれて行ってみました‼

それは、それは、ドキドキでした(^^;

2ヶ月babyはスリングに抱っこして・・・
上の2人には、店内に入る前に、

「マはbaby抱っこしてるよね。お買い物するのが難しいから助けてね。

アレほしい。コレほしい。言っても、ママは困るからお買いものできなくなるからね・・・。

お店のなかは、お客さんいっぱい。大きな声だとどうかな?・・・・・優しい声でお話してね。

カートも2人で仲良く、お願いしま~す★」

など、厳重に約束ごとのように言い伝えてから店内へ‼

パパとみんなで買い物するときより、案外、スムーズに。話もよく聞いてくれて★
買い物できました(^-^)v

上の子いるorいない・・・・。
ずいぶん違いますよね(笑)

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

スゴイ✧‧˚ちゃんとお話聞いてくれるんですね〜♡うちの子ちゃんと聞いてくれるかなぁ…(;´∀`)
    家の中では何度言っても悪いこと繰り返します(´△`)
    下の子を武器に言う事聞いてくれればいいんですけど(;▽;)
    3人とかもう買い物行くだけで戦ですね笑
    もう少ししたら聞き分けが良くなるのかな…(´・×・`)スーパーに託児所あればいいのにwww

• 9月1日
  • ぽよん★ぽよん

ぽよん★ぽよん

いやいや・・けっこういっぱい、いっぱいで、気を張ってますよ(笑)

しなくちゃいけない買い物・・・一緒に、なんとか乗り越えていきましょう‼(^.^)

• 9月1日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

ほんの少しの間ですもんね、頑張ります☆彡.。ありがとうございます(♡ˊvˋ♡)

• 9月2日
mizumomama

うちは、エルゴでインサートつけて下の子抱っこ、上の子はベビーカーで行ってました(>_<)
ベビーカーでグズられた時用に、お菓子持参で(笑)
子供抱っこで、ベビーカーは買い物し辛いです😭
なるべく週末にまとめ買いしてます🙇

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

ベビーカー考えたんですけど、ベビーカーで買い物大変ですよね!!昔上の子が小さい時にベビーカーで買い物してみたことあるんですが買い物しにくいですよね笑
    やっぱ主人がいる時にまとめ買いするしかないですよねー(;▽;)

• 9月1日