※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が落ち着きなく心配です。外出時は走り回り、制限に反応して怒ることがあります。多動症か気になります。

2歳1ヶ月の娘が落ち着きなく心配です。ショッピングモールとか行くと手も繋がず走り回ります💦親が見えなくなる所には行かず、パァーッと走っていって振り返ったり、こっちが行くよーとスタスタ進むと付いてはきます。外食時に最後まで椅子に座ってる事は出来ます。ただ自分の気分で手を振り解かれたり、行動を制されると座り込んで怒ったりします。これは多動症の気がありますか??保育園も行っておらずこれが普通なのか気になります😣

コメント

ゆうゆ

ただの元気いっぱいな
ような気がします😄

言葉が全然でないとか、ほしいものを大人をそこまで連れてってとらせる。とか
あれば気になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉は2語文までですがクレーンはありません。元気いっぱいなだけですかね😅

    • 4月24日
ゆっぴ

2歳はそんなもんだと思います😅
賢くしてる方が不思議です💦

うちは全然ゆうこと聞いてくれなくて苦労しました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました!皆さんやっぱり大変ですよね💦

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰 

それが普通ですよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨

    • 4月24日
 cona☆*。

多動症については詳しく分かりませんが、
そのぐらいの年齢の子はそんな感じじゃないですかね😂💓
園の2歳ぐらいの子も結構わちゃわちゃ動いてます😳笑
親が見えなくても平気とか、全然振り返らず行っちゃうとかじゃないので
大丈夫だと思いますが🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました!ずっと追いかけ回しててこの子大丈夫なのかと不安になってました😅

    • 4月24日
Y.ママ

外食で大人しく食べてくれるなら
マシな方だと思いますよ🤣
うちはそれすらも出来ないです😂
息子も最近までほんと落ち着き無さすぎて多動なんじゃないかと調べまくってだけど4月から保育園行きだしてだんだん落ち着いて来ました☺️
文章読む限り気にしなくても大丈夫だと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ご飯食べるの好きなので食事中はおとなしいのです😂やっぱり集団生活の力大きいんですねー💓

    • 4月24日
。

息子がそのぐらいのときは、同じ感じでしたよ!
手を繋いでくれないのは、今でもです😂すこーしは落ち着いてきたかな、、?ってとこです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好奇心の赴くままに動くので追いかけ回してます😇早く落ち着いてくれる事を祈ります💦

    • 4月24日