※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が名付けで彩羽か彩葉か悩んでいます。同じ漢字を使うのが気になり、みなさんの意見を聞きたいです。夫が考えてくれたので彩羽にしたい気持ちもありますが、漢字の選択に迷っています。

名付けで悩んでいます

夫がいろはちゃんにしようと提案してくれましたが

彩羽
彩葉 どちらかで、彩を入れる気でいます。
私の名前に彩がついているのでつけたいようなのですが
私としては入れることを躊躇しています😥

なんとなく「え、同じ漢字にするの?」って思ってしまって😥

みなさんは気になりますか?

名付けに積極的じゃなかった夫がちゃんと考えてくれたのでつけたい気持ちもあります😥

いろはちゃんにするにしても

葉っぱか、、、羽か、、、どっちも惹かれる漢字じゃなくて😥


みなさんは彩羽と彩葉どっちがすきですか?理由もあれば教えてください

コメント

deleted user

私は彩羽ちゃんが好きです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も葉よりは羽かなぁと

    • 4月24日
ニコ🌺

個人的には字体のバランスは彩葉ちゃんの方がいい気がします!

でも羽がついたお名前も可愛いですよね💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    名前自体はとても可愛いと思うんですがやっぱり自分の字が入ってるのが😥

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

知り合いのお子さんが彩羽ちゃんです😄
でも私は「葉」の字の方が好きなので彩葉ちゃん派ですかね。
それに「羽」は素敵だけど、天に召される=薄命 とか、飛んで行っちゃう、落ち着きがないとか言う意味もあるそうなので、名付けにはあまり向いていないとも言われますよね。

でも、私もはじめてのママリ🔰さんと同じく、自分と同じ字は使いたくないと思っています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな意味もあるんですね😥

    やっぱり気になってしまいますよね😥

    • 4月24日
❄

自分と同じ字は私も嫌だなぁ😂💦
旦那さんなぜ付けたいんでしょうか?💦

私的には彩葉ちゃんかな❤️
字数てきにはどちらがいいんですか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じの方がいて安心しました😥
    夫は私の名前を気に入ってて、何かある度いい名前だねと褒めてくれるのでそれもあって愛着なのかなと😥

    画数診断したら断然彩羽でしたが漢字のバランスを見て私も彩葉ちゃんの方が好きです😥

    • 4月24日
清華

私の友達に彩葉でいろはちゃんいました
綺麗な名前だなぁって思ってました☺️
羽でもかわいいと思います

私自身の名前が○花(○○か)で一人目の名前を考えるときに最後にかのつく名前をつけないように考えましたが候補が出ず💦
結局、最後にかのつく名前になりました
そのかわり、私の字は継がせたくなかったので○椛(○○か)にしました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    彩も羽もはらいがおおくて空白が気になります😥

    参考になります

    • 4月24日
オスシ

私の名前に入っている漢字を娘にも入れました💡
彩羽ちゃん が優しい雰囲気で好きです🕊

はじめてのママリ🔰

私も娘に自分の頭文字と同じ漢字入れてます!
旦那の希望です😅
第2子も女の子なのでそうなる予定です😌

秋生まれだったら彩葉がいいですが、そうじゃなければ彩羽の方が好みです💓

deleted user

個人的には【葉】に1票です!

素敵なお名前だとは思いますが、1度は【あやは】と間違えられそうな気もしますが…

ママと一字同じでもいいと思いますよ🎶