※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重が増えていることに喜びつつ、検診前に太り過ぎているか心配。混合で母乳とミルクを与えている。体重計で計測したところ、4200gで、出生時の2659gより増加している。

あと5日経てば1ヶ月検診なのですが、体重が気になりすぎて…🥲

自宅の体重計で、娘を抱っこした時の体重−自分の体重を測ったのですが4200gほどでした。産まれた体重は、2659gです。

日に日に大きくなってくれるのは嬉しいのですが、
太り過ぎじゃないかと思って😭

ちなみに、混合で
基本は母乳、ミルクは1日に2回(80か60cc)あげています。

コメント

ミルクいらないかもしれませんね。
私も最初の2週間は混合で、2週間検診で赤ちゃんの体重増えすぎだからミルク辞めて母乳だけにしてー!って言われてからはミルク足してないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

私2週間検診、なかったんですよね…😭
    私的には、これからも混合がいいなと思ってて🥲少しの間、ミルクを辞めるのもアリですね!

• 4月24日

息子が2700gで生まれて1ヶ月検診で4200gでした😂‼︎
娘は2600gで生まれて1ヶ月検診で3400gだったので息子太り過ぎじゃないか...と思いましたが注意されたりはなかったです😊✨
ちなみにうちも混合でやっていて、母乳の後に毎回40mlミルク足してました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じくらいですね🤗親近感♩
    私も注意されないといいです!!
    1ヶ月検診がハラハラです😂

• 4月24日

体重増えなくても増えすぎても心配になりますよね🥲💦
    まだ1ヶ月ですし体重の増え方で、ミルク足した方がいいのか、母乳のみで大丈夫かくらいだと思いますよ🌼
    検診ハラハラですけど、成長見れるのは楽しみですね😊💓

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちにしろ、ですよね😭(笑)
    とりあえず、今日から母乳オンリーで検診まで様子見てみます👀
    2週間検診がなかったので、どれだけ大きくなってるかが本当楽しみです🥰

• 4月24日
わたあめごりら(26)

3606グラムで生まれ
退院の時は3408gになってて
減りすぎだー!いっぱいあげなきゃ!って感じで

ほぼ母乳よりの混合で

1ヶ月検診の時4960gになってて
一日に56g増えてる計算でした😂

怒られもしなくて夜中1回授乳とんでも問題ないくらい増えてるよ!順調!と言われたので
きっと大丈夫かと😍🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♩

同じ、ほぼ母乳よりの混合ですね☺️
    そう言われたら安心ですね〜( ◠‿◠ )
    病院にもよりそうですけど、私も大丈夫なことを祈ります😘

• 4月24日
h1r065

小さいより育つ方が。
赤ちゃん太り過ぎとか気にしすぎもよくないかなと。

大きくなる子は大きくなる要素ありと思います。

一人目は母乳の割合がほぼだけどずっと成長曲線突き抜け、二人目は心臓悪いからミルク足して母乳あげても体重増えない、三人目も心臓悪いから体重は3784グラムで生まれたのに3ヶ月で4400グラムとかでした。
四人目は混合でも中間とかこどものスペックなのかなと。

私はすくすく元気でよく飲めてるんだなと思いしかないです。混合でも2回しかあげてませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!

心強いアドバイス…🥺気持ちが少し楽になりました♩
    成長していることにこしたことはないので、前向きに考え、検診を楽しみにしたいと思います🥰

• 4月24日