※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

A型ベビーカーの背もたれが垂直でないことについて、使いにくさや子供の嫌がり方について友達と話しました。なんで垂直にしないのか疑問で、B型ベビーカーの購入を考えています。

先日友達と話してたんですが、A型のベビーカーってあまり垂直?に背もたれがならないので、お座りできるようになったら嫌がるよねーと話してました。
メーカーによるかもしれませんが…
私はアップリカ、友達はコンビです。
スーパーなどにあるベビーカーの方が良いようです。
なんで垂直になるようにしないんだろうと話してたんですが、皆さんもそう思いませんか?
B型ベビーカーを買ってもらうためなのかなー
垂直になるようになったらもっと使いやすいし、子どもも嫌がらないのになー
せっかく値段も高いのに、もったいない。。

コメント

ザト

我が家はコンビのディアクラッセというものですが、息子はあとちょっとで4歳ですが、垂直にならなくても居心地良さそうに座ってますよー(●´人`●)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    良いですねー♪
    私の子どもも友達の子どもも最初は良いんですが、しばらくするとちゃんと座りたいみたいで居心地悪そうにします(^_^;)

• 8月31日
ひとりん

思います❗️❗️
うちもアップリカなんですが、今は最大まで上げてあげて使ってます。。
でも、なんか体勢が辛そうで😖
肩ベルトを外して使おうと思ったんですが、何かあったら大変だし💦💦

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    私も最大にあげて背中にタオル入れてなるべく斜めにならないよう試行錯誤中です^_^;)

• 8月31日
  • ひとりん

ひとりん

背中にタオルやってみます!
    お子さん、12月生まれですか?
    ちなみに肩ベルトはしてますか!

• 8月31日
  • ぴお

ぴお

12月生まれです(^^)
    本当はしないといけないんですが最近は肩ベルトしてないです…
    肩ベルトしてるともっとぐずるので(^_^;)

• 8月31日
  • ひとりん

ひとりん

うちの子と近いですねー!
    肩ベルトしてないんですね。。
    今度うちも試してみます!

• 8月31日
a★i

思います!結局お座りできるようになったら背中にクッション挟んどかないと機嫌わるくて(笑)確かに外みたいから変に腹筋力はいってる体勢じゃ愚図るよなーと(゜д゜)

歩くようになったはバギーに変えましたが、高いベビーカーなら長くつかいたいですよね!!

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    バギー買ったんですね!
    私は他のベビーカー買う予定はないので、タオルなどで頑張りたいです(^_^;)

• 8月31日
dkxq

私も思いました!
垂直まで上がればいいのにね。
友人のとこのベビーカーは、肩ベルトが最初からなかったので、普通にお座りしてました。
それを見て、お座りがちゃんとできるようになってからは、肩ベルトは外してます。

😇😇😇

私もそれ思ってましたが、娘が10ヶ月になった今は、なんだか快適そうに乗ってます!8ヶ月くらいの時は、乗り心地悪そうにしてたので、B型買おうか悩んでたのですが、気がついたら、ベビーカーで愚図ることはほぼなくなりました!
ちなみにコンビのメチャカルハンディオートフォーカスです!