※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で育児中の方へ質問です。母乳にミルク40ml追加後、次の授乳は必ず3時間空ける必要がありますか?3時間持たない場合、どう対応したらいいでしょうか?

混合でやってる方におききしたいのですが、、
今、母乳の後に足りなそうな時にミルク40とか足してます!
その場合も、次ミルクあげる時は必ず3時間あけなければいけませんか?
母乳+ミルク40で3時間もたない時にどうしようか迷います💦

コメント

なあ

3時間持たない時は欲しがる時に母乳あげてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40とかでも3時間あけなきゃいけませんかね?💦
    母乳あげても、寝落ちして、離すと泣いて、延々と咥えてそうな時もあり😂

• 4月23日
なあ

うちは空けてましたよ!
欲しがってると言うより口元が寂しいんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり少量でも空けた方がいいんですかね🤔

• 4月24日
M

今はミルクを3時間空けなくても飲ませてもいいと聞きました✨
なので、足りなさそうならあげてもいいと思います。母乳をより増やしたいなら、足す際も必ず母乳からあげて、ミルクをやる方法でするとおっぱいが刺激されて母乳増えてきますよ👍

桶谷式に通っていて教えてもらったのが「母乳相談室」という名前の哺乳瓶の乳首です。これは吸う穴が小さくて圧を逃す穴も小さいため、ちょっとずつしかミルクが出ず、飲ませるのにすごい時間がかかるのですが、少量のミルクでも赤ちゃんは飲んだ気になり、しばらく持ちます✨
店頭では売ってなくてネットのみで買えるのですが、よかったら試してみてください👌
ミルク、あげすぎも気になりますし、うちも混合ですが、母乳あげてこの乳首でゆっくりミルクあげるスタイルでやってます。
忙しい時は普通の乳首、時間のある昼間だけ母乳相談室使ってます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに病院でも3時間空けずに足してた気がします🤔
    母乳相談室!うちは確か母乳実感とかの使ってます!
    ネットで調べてみます😊
    一昨日から、混合から母乳メインに移行してるのですが、頻回であげてるはずなのに、何故か張りがなくなってきてる気がして不安です😭
    ミルク足すときも必ずおっぱいからあげるようにしてみます✨
    ありがとうございます😊

• 4月24日
  • M

M

長男の時によく分からず3時間空けずに泣いたらミルクをあげていて、当時ぽっちゃりになりましたが、歩くようになったらシュッとスリムになりました👍

おっぱいの張りがなくなるのは「溜まり乳」から「差し乳」になってるんだと思います✨
    溜めずに、吸わせてるその場で湧き出す仕組みだそうで、多くの人はそうなるようですよ😊

• 4月24日