※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

皆さんの卒乳、断乳の時期と理由を教えてください🥺

皆さんの卒乳、断乳の時期と理由を教えてください🥺

コメント

サボテン

1歳になった月に卒乳しました!
寝る前の1回になった&飲んでる?
って感じだったのと、
一歳四ヶ月で保育園に入園するってのが
決まっていたためです😌💓

初日から夜泣きもなく、朝まで爆睡でした😂

ぽぽ

一歳になった月に断乳しました!
おっぱいばかり飲んで、ご飯を食べなかったことや、私の体力的なことが理由でした😅

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月に断乳しました😊
あまりにご飯に興味がなく体重が増えなかったので😭

@@

1歳4ヶ月にしました!理由は私が大変だからと2人目希望だったからです😊

一歳になる少し前に突然飲まなくなりそのまま卒乳しました🙋‍♀️

ママリ

9ヶ月半で卒乳しました!理由は離乳食をよく食べたのと母乳を欲しがらなかったからです!それから1歳まではフォロミあげてそれ以降は牛乳です!

さくら

1歳0ヶ月で断乳しました☺️
理由は2人目の妊活を始めたかった為と、1歳を過ぎるとおっぱいへの執着が強まって断乳がたいへんになってくると聞いていたからです😀

星

一歳一ヶ月とかです。
夜のみで、自分から求めないので
そのまま寝かせたら寝て
その日から卒乳でした!

しろくま

卒乳を待ちましたが卒乳する気配なくだらだらと続いてしまい、3歳のお誕生日の朝に最後の授乳をして断乳しました。
1週間前から話していたので本人も理解しておりすんなり辞められました。

ユウ

2歳10ヶ月です😅
やむを得ない場合を除いて断乳はしないと決めていました。1ヶ月から働き、5ヶ月から週6保育園だったので大好きを奪いたくなかったのが大きな理由で、乳アレだったため栄養面で心配があったのもあります。
下の子妊娠後も影響あるならやめなきゃと思ってましたが問題なく(痛みはありましたが)、離れて暮らすことになる出産までには卒業しようねとこえかけしてました😊

あとは自然と言わなくなった感じです😅