※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

副乳が痛くて困っています。冷やすことが効果的か、授乳の対処法、寝る時や家事中の対処法を知りたいです。授乳後はアイスノンで冷やしています。

副乳について(>人<;)

一人目の時に、副乳にびっくりしパニックに。
結局、2週間で完ミに切り替え。

でも、やっぱり母乳にトータル的に惹かれ
今回は母乳よりの混合を目指してます!

今回もやっぱりε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
副乳が痛い。
両脇にゴルフボールを抱えてる状態。
冷やしても痛いし
冷やしながら寝ようとしても痛いし…
おっぱいよりも痛くて。

副乳経験者の方
やっぱり対処法は冷やすことが一番ですか?
あとは、授乳を軌道に乗らす事ですよね?
夜、寝る時どうしてました?
あと、家事とかの時は、アイスノンどうしてました?

今は、授乳したら、少し痛みが引く喉
引いた時にダッシュで用事を済ませて
次の授乳までに痛くなる時間を
アイスノンで冷やしています。

コメント

ママリ

私も脇がぽっこり膨らんでスーパーサイヤ人になった気分でした😂

とにかく冷やすしかないですよね…。
夜寝る時に保冷剤挟んでました。
日中はブラに上手いこと挟めばなんとかなってましたが、家事とかする時は結局外れてました。
母乳が軌道にのれば気付いたら萎んで痛みもなくなってました!!