※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー🔰
妊娠・出産

陥没乳首の方、母乳で育てることは可能でしょうか?マッサージを試みるも治らず、赤ちゃんへの影響が心配です。体験談を聞かせてください。

真性の陥没乳首の方、母乳で育てることは出来ましたか??

これまでは乳首マッサージをするとお腹が張っていたので、来週から臨月に入るのを機にマッサージしようと思います。

が、妊娠と関係なく色んな商品で陥没を治そうとしていた頃も全く治りませんでした💦

赤ちゃんがお腹でしゃっくりをする度にこんなに練習してるのに、吸わせてあげられなかったらどうしよう。。。と悲しくなります。

皆さんの体験談をお聞かせ頂けるとありがたいです。

コメント

KKmama

陥没です!
1ヶ月は母乳あげてました!
陥没関係なく、
張りにくいタイプで
1ヶ月で止まってしまったので
そこからミルクですが…

頑固な陥没で、産むまで自分の乳首を
見たことが無かったのですが
乳頭保護器をつけて吸われるのと
搾乳器などででるようになりましたよ!

• よっしー🔰

よっしー🔰

産むまでの準備だけじゃなく、産んだ後に乳頭保護器などを利用する事で出る事があるんですね✨

希望がもてました!ありがとうございます😊✨

• 4月23日
ママリ

母乳自体は出る方でしたが、子どもがうまく吸えなくて、
保護器を使い授乳もしていましたがそれもストレスで完ミにしました!

ピペトップなどいろいろ試して、最終的に手術もしましたが結局真性のため戻ってしまい、自分のストレスもしんどかったので断念しました。

ちなみに完ミにしてからはストレスフリーで娘にも前より余裕を持って接することができるようになり、わたしにはそっちの方が合ってました!

• よっしー🔰

よっしー🔰

ピペトップ私も試しました!!が、ダメでした。。。手術までは怖くて出来ませんでしたが、戻ってしまう事もあるんですね💦

そこまでして、保護器を使ってもストレスがたまるだけなら、完ミにするという選択肢もありだと少し柔軟になれそうです!!
    ありがとうございます😊✨

• 4月23日
たぬきち

出来ました!

最初は吸いづらそうだったのですが
だんだん吸えるようになって
今では乳首長いです😭笑

NICUに入っていて最初10日くらいが
自分で搾乳だったのでその間に
少し吸いやすくなってて
直母でも吸えたのかもしれないです!

でも血豆出来て母乳に血が混ざったりとかも
あったし、切れまくりでほんっとに
毎回泣きながら授乳してました😅

妊娠中マッサージしてなかったのを
めちゃくちゃ後悔したので
しっかり伸ばしてあげて下さい🤗

• よっしー🔰

よっしー🔰

乳首ちゃんとあっても、大変ですね😭
    切れるとか血が混ざるとか聞く度にびびっております。。。お母さんって本当凄いですね✨

助産師さんに無理やり引っ張られても乳首出てこなくて「これは吸えないかもしれないね〜」と言われてますが、とりあえず頑張ってマッサージしてみます!
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 4月23日