※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

三重県の白子ウィメンズホスピタルスッゴクきれいで立ち会いも出来て希…

三重県の白子ウィメンズホスピタルスッゴクきれいで立ち会いも出来て希望なんですが、補助金より高そうなんですが...
実際利用されたかたどうでしたか?

コメント

mina

補助金とは一時金の42万のことですかね?
白子はそれとは別で入院前に前金として10万円支払います👶🏻
その10万円を超えれば退院時に+で請求されて、10万円未満で済めば差額の返金があります☺️

出産に対してどれだけ加算されるかなので、お産の進みが悪くて促進剤を投与されたり、バルーンを入れられた、とか、出産の時間帯が診察時間外や休日、深夜だったりするとどんどん加算されていきます😂

ちなみに私は数万返ってきました✨が、やっぱり返金がある方が珍しいみたいで周りの子はみんな追加で支払いしてる子ばかりです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!一時金です(^^;
    ではプラスで支払うと考えて用意するべきですね!

• 4月24日
ゆっこ

私は2万ほど返ってきました!

計画分娩でしたが進みが悪く、出産前に1泊。
バルーンやら色々したので、てっきり追加だと思ってたんですが💦

時間帯は平日昼間、経産婦で1日早く退院したので、多少安くなったのかな?と思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    逆に帰ってくるかたの方が少ないみたいなのでいいですね!

• 4月24日
n

私は5000円ほど返ってきました!日曜の夜出産でしたけど、吸引分娩だったから返ってきたのかな?ってラッキーと思いました🥺
でも子供の黄疸治療でプラス7万ぐらい払いました💦保健証があれば払う必要がなかったんですが、社保でまだできてなかったので一旦自腹で立て替えでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    いつ出産かは決められないので、多めにもってた方がいいですね
    私の場合出産一時金が出きるかも危ういので...(--;)

• 4月25日