※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

3人目の出産で母乳育児に挑戦中。搾乳機を購入しようか迷っている。値段の違いやおすすめ製品が知りたい。

3人目出産したばかりで上2人は理由があり母乳をあげられなかったので今回こそは母乳で頑張れたらと思っていますがはりすぎてとにかく痛い…搾乳機を購入しようかなと考えてますが値段が違すぎてどれがいいのかもうわかりません😢
おすすめとかこれよかったとかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
あと値段の違いってなんなんでしょうか……?

コメント

姉妹のMAMA

搾乳機は、Pigeonの手動を使ってます‼️
手動で十分だと思います、5000円もしないかな、と思います。
手動だと持ち運びもできるので、1人目の時は母乳の出が凄くて外出先でも大活躍でした。
2人目用にも再度購入しました😊

• a

a

コメントありがとうございます!持ち運びできるのは手動のみなんですか?!知らなかったです🥺Pigeonの手動に決めた決め手とかは何かあるんですか??

• 4月29日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

電動も持ち運びできるとは思いますが、手動の方がお手軽かなって思います。
    Pigeonにしたのは、出産してからすぐに母乳が出過ぎて、それを搾乳するために産院で使わせてもらいました。
    なので産院と同じやつを買いました👏

• 4月29日
  • a

a

なるほど!手動の方が持ち運びにも優しいと言うことですね♡お出かけの際もやっぱり結構搾乳機使いますか??

• 5月2日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

私の場合は母乳が出る量がすごいので、痛くて搾乳機持ち歩かないと外出できなかったです。
    持ち歩かなかったら、服まで濡れるくらいです🥵
    先日出産しましたが、やはり2人目もよく出るので買っといて正解でした😓

• 5月3日
mimi

Pigeonがいいです🙋🏻‍♀️手動と電動の両方持ってます!
私は電動より手動の方が好きです!手は多少疲れますが、すごく使いやすいし、上手く搾乳できます😮

• a

a

コメントありがとうございます!
    やっぱり手動の方がいいんでしょうか?もしよければ具体的になにが良かったとかあれば教えてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️💓

• 4月29日
ちゃんちゃ

1人目の時、西松屋の安い搾乳機買ったけど全然使い物にならず…
病院がメデラ使っていたのでネットで同じの買いました!

• a

a

やっぱり安いものだと使えないんですね…
    病院で搾乳機使うんですか?!メデラ!調べてみます♡
    ありがとうございます♪

• 4月29日
鬼のパンツ

私はカネソンの手動で事足りました( ^ω^ )
1ヶ月くらいしか使わないので安いやつで良かったです♡♡
乳腺は開通してますか??
開通してないと乳房が鬱血したり浮腫んだりしてしまうので良くおっぱいマッサージしてくださいね!

• a

a

お値段は大体どのくらいですか??
    やっぱり手動の方が良かったんですね!
    乳腺とかはついこないだ2週間検診で病院だったのでみてもらいましたが大丈夫でした!

• 4月29日