※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

授乳間隔についてアドバイスをください。泣きながら授乳を求めることが少ないため、3時間ごとに授乳していますが、もっと様子を見るべきでしょうか?

生後3ヶ月の授乳間隔についてです。
日中は母乳のみで、寝る時だけミルク足してます。

みなさんは欲しがる時に授乳してますか?💦
時間決めて授乳してますか?💦

日中眠い時には泣きますが、おっぱいを欲しがって泣いたりがあまり無い為、なんとなく3時間ごとにあげてます🤔

泣いてなくても他のおっぱいを欲しいサインを見逃してるんですかね🤔

授乳間隔が空くように3時間と決めずにもっと様子みるべきですかね??
アドバイスください!!

コメント

姉妹ママ

体重は順調ですか?
順調に増えてれば今のままで良いと思います😊
うちもお腹すいたーって泣かなかったので、時間決めて授乳してました!
どうしても泣き止まない時とかは2時間半とかであげてましたが。

助産師さんには、離乳食始まるまでは母乳なら3時間目安を続ければ良いよ〜って言われました!

• さくら

さくら

体重は1日約25gくらいは増えてるので順調なはずです🙇

同じような方がいて安心しました!ありがとうございます☺️

• 4月24日